強化武器 *

実際、ノーステイルはレベル上げが非常に楽。
装備品も時空(一般的に他のゲームで言う所のクエスト)で
貰えたりするし、経験値もスキルも貰えたり。
一気に遊ぶより少しづつ遊んでいく方が楽しいかもー

20レベ過ぎると受けられるようになる音花クエは
主にアイテム集めとmob討伐だけど、アイテムドロップには
ネックがあって、自キャラのレベルとかけ離れている敵からの
アイテムドロップが難しいのだった。

インプの角を集めるのに今のレベルだと26時空のインプから
集めるのが手っ取り早いのだけど、地下魔手が倒せずまだ行けない…orz
その下の時空が17! Σ('∀')無理、落ちない!
じゃぁ、って事でサブに狩らせたりしてみてさっくりと集める。よし。

と報告に行って報酬を貰い次の音花クエは、、、、、っと、、、
インプの角集め? Σ('∀')かはっ..............
一度集めたんだから、次は違うものを集めさせて…orz

気持ちがすさんでいるとKさんから「すごい剣を使ってみないか?」
とのお申し出がw

0924cc

ちゃっかりお借りしました('∀')↓

0924bb

与ダメがすごいですよ!
クリティカルソードなので頻繁に(ほんとに頻繁にクリティカル出るヨ)
幅はあるけどすごい与ダメが出ます。こんな感じ↓

0925aa

相手が相手だけどね。マイティトゲチューだし。
いま滞っている、地下魔手狩りが楽になったですよ(つД`)
今の所、6匹まで狩りました。POT使わないとしねるので
一気には出来ないですな。PTなら別だけど。
なんとなくソロでクリアしたい、と意気込んでます。
(出来るのか?w)

おまけ。なんとはなしに訓練所があった。
使ってみたけど、豆殴ってたほうが上がるかな。
棒はアイテムもお金も落とさないからおいしくないしー
でも放置する時にはいいかもしれない。

0924aa

またも壁 *

戦闘レベルを上げないときつくて進めなくなった(;´Д`)
25でまたもや壁。20~29まではクエストが多い。
行ったり来たりさせられるー

でもカバタン帽子、作って良かった。鉱山の中の狩りが
結構続くのでモール購入考えてない人は作った方がお得。
気絶してるうちにボコ殴りされて しにー なんてガクガク…。

鉱山のクエをやっているうちに、25になった。
妖精と、守備隊のヒトがもれなく付いてきたー('∀')
妖精は勝手に食料食うし、守備隊のヒトは強いのか弱いのか
定かでなく、ペットは相変わらず突っ込み隊長で。

カバタン帽子とスキルを強化して鉱山は楽々だったけど、
Lv25~のメインクエがきついー(;´Д`)

0923aa_2

Lv32の羊をペットに出来るまで頑張らねば。

サブ倉庫げっと *

なんとかホニャララ君のクエストまで到達。
倉庫げっとしました~

うろうろしている時aちゃんを見かけました~('∀')
倉庫、7つしか置けないけど、充分でっす。
転職もしてみました。Lv19で転職、職業スキルはLv20。
あなたの職業スキルは上限になりました。と言われた。
ふむー見習いは20以上は上がらないのかー
魅力的な装備がもったいない~そして魔法職に。

攻撃強いよー。でも打たれ弱い。
HPは剣士の半分しかない…っていうのもどうなんだか…。
遠距離攻撃だからタゲすると必然的にペットが前衛になる。
そうするとペットばかりが被ダメくらうので回復が結構手間。
でも時空は剣士より楽だったなー(;´Д`)

0920cc

倉庫係 *

アイテム持たせる為に倉庫キャラ作成~~
Lv15になった所で力尽きた…

0919aa

ペットはやっぱりホワイトシープ。可愛い~
ミニサイズの倉庫を買う資金は出来たけど元来のおケチな性格が
災いして、Lv19でタダで手に入れるまで狩ろうかと…。
そうこうしている間にあっちの2次クローズ開始になっちゃいそうだw

最初の壁 *

さくさく進んで来たように思えて、ここら辺りが最初の壁かも。
と思ったのが、時空21。

スキル覚えて回復も多用しないとクリア出来ないのかなー?
「2連続失敗したので、OTLモードでチャレンジ出来ます。」
とかシステムで言われたけど、OTL??何ですか、それ。
ドコに説明出てるのかすらわからない…ヘルプ見ても不明。
イージーモードの事?とりあえず試しとけ!って事?(;´Д`)

↓は殴るとサヤから豆が出現して攻撃して来ます。
職業レベル(スキル)を上げるのに適してるモンみたいです。
豆が湧くとごちゃごちゃしてタゲしにくいんだけど、実は
スペースキーでタゲ出来るんです。(公式に出てたっけ?)
作業になるけど、狩りが随分楽になりますー

0917aa

時空20で荒稼ぎしておくかなー
(5回チャレンジしたけど全部報酬がボウなんだよねぇ…)
剣士に転職したら、髪型が変わりました。かぶりものは
カチューシャ(冒険者兼用のやつw)してるけどグラには
反映されとりません。

始めはペット1匹しか戦闘のお手伝いはしてくれないけど
レベルが上がってくると、ヒトガタも仲間になってくれるので
そうなると少し楽なのかな?その分回復も必要なのかな(;´Д`)?

PT必須ゲーとかそんなんじゃなくて、自分でPT作れちゃうんで
狩りもそんなに苦じゃなさそう。ギルドっぽぃのもあるけど、
集まってるだけ、みたいな感じのものみたい。
ことごとく自分の中の固定観念を破られるゲームです(;´Д`)

転職まで *

アリアスがあんな風なので、誘われるままにノーステイルにー
遊んでみないとわからないものだなぁ…あんなに荒れちゃうなんて。

ジャレコ(ノーステイル)は神運営と言われているらしい。
対応が早いのね、きっと。でも対応が早いのとゲームに魅力が
あるのかという所は別なので、とりあえず遊んでみる事に。

取説を読まないで始めちゃう性質上、今回はてこずってしまった。
とりあえず殴ってレベルを10くらいまで上げちゃえば楽なんじゃ?
という思いから上げてしまったけど、後悔だらけ(;´Д`)

このゲームはまずクエストが主体。
クエストでもらう報酬やアイテム、装備品が転職前には有難い
代物だったりする。

そのクエストのほとんどがレベルに対応しているので、勝手に
レベル上げちゃったりすると、自レベルより低いレベルで受けるはずの
クエストを受けるとレベルペナルティというものが付くのだった。

そうやって受けたクエストはクリアが容易いので、苦労も少ない、
努力した分の報酬が、楽にクリアした為にちょっぴり減るという訳。
と言ってもペナルティはポイントのみ。あんまり気にする事もなさそう。

クエストもらって狩り。クエストもらって狩り、の繰り返し。
転職後はどうなのかはわからないけど。
初心者にありがちな、こそこそコボルトでの躓きは、修正されてて
お面がなくてもクエストはクリア出来るみたい。
なので気軽に転職出来る。

0915aa_2

モンスはめっちゃ可愛いですよ。自分で捕獲して連れられます。
戦闘にも参加させられます。捕獲クエストもあるんだけど、
クエストに従わないで先にペット捕っちゃって戦ってたので、
あとで困った事に。ニワトリとかたぶん連れる気なかったので
捕る気もなかった。なのに~~><;

ミニランドっていう、自分のスペースがあるんだけど、
ペット10匹までしか持てないのに既に連れてた羊と、クエストで
捕らなきゃいけないニワトリと羊を合わせて3匹も持つことに
なっちゃった!
なので、そのミニランドに育てないペットがごろごろ…。

しかも、ベビーフォックスも捕まえてみたけどなんかいらなかった。
Wikiをもっとよく見れば良かった…orz
放逐するにはお金が5000Gもかかるらしい。しばらくはこのままかなー

そして今は、中盤になるまで活躍しそうなホワイトシープを
連れてます…あぁ どうするんだお金ないのに(;´Д`)

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.