#ハム実装

正式サービス開始!

と、他のブログで見つけて慌てて公式ページを見ました。
でもなんとなく盛り上がりに欠ける公式サイトの雰囲気…。
あいかわらず、まったりと淡々とマイペースな感じです。
そしてあのハム。
コンシューマで全く遊んでいないので懐かしさとか嬉しさとか
やったぜ!とか思えないのですが、待っていた人は多いのでしょう。
どんな感じに成長するモンスなのかはまだわからないですし。
ファンの期待を裏切らないような設定だといいですね。

おまけ↓ クル帽子クルしっぽの可愛いキャラさん。
0322aa

#やることなく…

転生してからは 繰り返しなことが殆んどなので
目新しい事がなく…
ちょと疲れてきた感じです。フレンド機能があればPT編成や
狩りのお誘いなんかも、スムースになるんだろうけど。
ファームにアイテム配置するにもお金なくて揃えられないし。

そうそう、うちの助手がやっとガジェットを成功させました!
0310dd
油を余分に持っていないと成功しない気がします。
作成に成功した場合、チュートリトレーニングが作成と
セットになっているからだと思われ…
なのでトレーニング用油を所持していないとガジェット作成に
失敗するのではないか?と思ってみたり。

ガジェットが出来た時、トレーニングしないと1歩も動けないのは
仕様ですかねw
で、そのトレーニングは一応成功したのですがキャプチャに失敗(´ー`;)
SSナシです。
代わりにコレを(何コレ)
0310bb_2
円盤石ドロップ。
プランテが落とす円盤石はパンチョ公式カラーらしいですねー
円盤石はいらないから長ネギ下さい><;

猫耳Bもチャレンジ5回目でげっと。
そんなに簡単に出ると思ってなかったので拍子抜け。
でも長ネギは出ない…ブツブツ…。

0310aa
私立シディララマ学園のGMタウリンさんとびたみんさん。
初心者講座なのでお顔を拝見しただけで終了。
露店が実装される話もしてたみたいですー
今後の予定とか教えてもらえる方がユーザにとっては
おいしかったのに残念。
タウリンさんのライガーは甘やかしすぎでは…(ちょ太目…)


某巨大掲示板のMFOネ実スレ見てたらこすもぐの話がちらっと
出てました。仲間がいるなーw
こすもぐ遊んでた人が案外住んでるのかも>>MFO
ユーザ年齢高そうな人も…(´ー`;)グフッ
いずれ畑作ったり釣りしたり出来る事を考えるとこすもぐに
似てるよね。そしてペットを連れて材料集め、ときたらまんまですね。

ともあれMFOは今後の実装に期待です(`・ω・´)

#切ないお別れ

(ヤブ?)医者にこう言われました。
0309cc
こんな事言われちゃうと、もう狩りに行く気にならないし
寿命なんだ…と思うとちょっと切なく。
タイミングが良くない気もしたけど転生させました。
最後のステータスです。
0309bb
育て方はあまり上手じゃなかったみたいです><;
次は賢さと素早さと集中力を上げたいかも。
大きさをアトロポスと比べると…まだまだでした(-∀-;)
0309dd

転生後の狩りでまたワムリスが湧きました。
いまいちPOPのさせ方(確定した)がよくわかりません…。
夜丘のワムリスフラグはなんとなくこれじゃないか、と思うのですが。
0309aa
SSだけ見ると建物の周りにホタルが飛んでいるように見えますが
実際は2つ目のMAPの、中間辺りの上空の橋の下の陰になっている所の
川の真上に赤系のホタルが湧いているのです。
普通は白いホタルなので、もしかしたら?と思ったり。
でも、何度も行ってみないとわからないかもですねー

#助手って

ダメダメですねー(;´Д`)
ガジェット1を2度も失敗~~材料が…。
そんなこんなで、アイテムがかさばるとイヤなので
月石晶がもらえるクエストは消化していません。
鈴石もヤマクレナイの花も倉庫で眠ってます。
クエアイテムのままならスタック出来るけど月石晶にしてしまうと
重ならないので倉庫を圧迫してしまうから。
すでに1つ月石晶は持ち歩いているのですが、、そろそろ
転生の時期が来た様に思います…。
エサでステが上がらなくなって来ましたー

鈴石は…。
運良く夜丘4夜丘2(でした><;)でワムリスが湧いたので、
何度かPOPさせて連続ゲットしたもの。
狙って行った訳ではないので、次いつ遭遇するかは運。
チョウが飛んでたとか、そういうのは確認してないですー
他の違った兆候があったのかなぁ…。

ブリーダーの等級もそこそこ上がったし、あとは段位認定。
最初のシグエが倒せない…

まったり狩りで空洞で冠肉を拾ったり。
0308bb
カコイイキャラを見つけたり。ギ、ギモT!
0308cc
PT狩りでカボチャを壊してもらったり。
0308aa

#探し求めて

安定期に入ったからと言ってもう成長しないわけではなく。
なぜか身長が伸びたし、体重も増えてますー
でも死なせた回数が多くていまや激やせ…(つД`)
寿命の修正がどうのこうのというのは、ほぼ微量な気がしますし
あまり気にしていません。自分のモンスタに愛着持てるのが
一番だと思いますー

クローズβ時の、ログイン10時間プレゼント。
装備品でした~~
0305gg
ロリには似合うと思います(-∀-;)
サンタの衣装の方はまだ受け取ってない…倉庫いっぱいだし…

さてー
寿命が来てから慌ててCD再生するより今やっておこうと言う事で
いろいろ試してますが、うちにはゲームCDしかありませんorz
体験版とかも大事に取ってたりするので、そういうのも含めて
ちまちまと転生オンラインしてます。
でも、なかなか思うように行かず……。
いざとなったら前述のパンチョでもいいや、、、。果物好きだから
育てると素早さが上がっていい感じになるかもしれないしー
クイック覚えて素早く属性打って、、、
(//▽//)いいかもしれない、いいかもしれないー
そしてカボチャも壊せるしw

ところで街で見かけた、これはたまたまバグったのかな?
まぁバグだと思いたいです。
0306aa_2


ドアノブですが、、、クエルノのレアの呼び名みたいですね(´ー`;)

#レアなものvol.2

ストーリークエは、昼下がりの通せんぼ~闇を抜けてまで今は5つ。
闇を抜けてまでクリアすると現在実装されているすべてのMAPと
すべての仲間モンスターが使えるようになる。

そのクエをやっと全部クリア。
同じのを1度でクリア出来ず、何度もやったりして時間がかかってしまった。
ボス戦でミスり何度もしなせてかわいそうな目に合わせてしまった(ノ_<。)
寿命も短いかもしれない。現在3歳で安定期。

そのクエの途中で運良く「?」アイテムを拾ってそれが円盤石だった!
おおー すごいね。ドロップ品の円盤石からはレアモンが出るって。
こんな事はこれっきりかもー
0305aa
果物好き?う~~ん。。。

続きを読む "#レアなものvol.2" »

#レアなもの

クローズ時のユーザの要望が少しづつ実現されて来ました。
対応(実装)が早いのも、しっかり準備はしているから出せるのかもー
でもユーザはせっかちなので、「今頃?遅すぎるじゃん」とか
言ったりします。実装するすると言いながら、何もしない運営よりは
マシだと思うのですがー

オープン始まって最初に、「おー!」1IDで3キャラ作れるようになっている!
と満足。3キャラ作ってもあんまり今は意味はなさそうだけど。
ペットモンスターはストーリークエを進めないと選択の幅が広がらないけど
それはそれで育成の目標になっていいと思う。
イエチョ可愛い(´ー`)使えないコとか言われてるけどどうなんだろう?
0303ee

倉庫が実装された事を反映してなのか、
3/3まで(レア?)ドロップ率30倍な、らしいんだけど何も拾わない…
ていうか、ファームアイテムいらない…レアじゃないもん(;´Д`)
左が装備品、右がファームアイテム。
油もスタックできるようになりました。ホント対応早い。
0303aa
ネギ(武器)欲しいのになー出ません…。
街で見かける、レアなアイテム↓
0303bb
ギモTシャツ!w

ストーリークエはギギモはソロでやってみたけど、
その後はどう考えてもPTがお得。ゲーム内の雰囲気的に
気軽に組めるようになったし、案外みんな良い人だったり。
まったりゲーだから?
0303dd
戦闘中にチャットバーをアクティブにすると敵タゲしても攻撃出せないのは
何とかして欲しいかもー(;´Д`)

おまけ↓  手が出せない敵さん(´ー`;;)
0303gg

#いつの間にか

0228cc
一日あけてログイン。丘2でサーモン食べさせた後にプロフを
見たら、あらららら?なぜか体型が「やせ」になってました~
謎です~(´ー`;)
何度もしなせちゃったからかなぁ…ゴメンよー;

そして所持していたお肉が腐らずにあったのですが…
(クローズの時は一日経たず腐ってたもんね^^;)

続きを読む "#いつの間にか" »

#オープン[MFO]

オープンβが26日から開始されましたー
予定では正式サービスは3/5だそうで…オープン期間短くていいんでしょか。
ログインしてみてざっとやってみたけど、クローズと大きな違いはない感じ。
相変わらずゲーム内会話が全くないのに笑えました(-∀-;)

うちの場合、動作は問題なし。
フィールドではクローズよりスムーズに動く感じ。敵との間合いを取るときに
サッと移動するし、これって種族によって差があるのかな?
でも街中はキャラ表示が重くて、じっと立ってないと周りが表示されて来ない。
画像処理をグラボでなくCPUで処理してるとか言う記事をどこかで見た気も。
0227bb

続きを読む "#オープン[MFO]" »

#MFO[最終日]

クローズテスト最終日です~

トライアルの時より内容が増えた、修正された、等があっても、さすがに
最終日はやることがなくなって来てしまいました(;´Д`)
とりあえず、月石晶を手に入れても使わなければ様子もわからないので
育ててきたパンチョ君を転生させることと、ネコミミをゲットすること、かな。

転生前のパンチョ君ステータス。
1128aa
鈴石集めでごそごそしてただけでも、このレベルに…。鈴石恐るべし…。

これを天使が生まれるディスクで転生したら、ナント!!
天使が生まれません(´・ω・`)でしたー (ナゼー)
1128cc
でも、まいっか育てる時間もないしこのまま転生しちゃお('∀')って
やってみたら、ディナシの技+パンチョ君が覚えた技をすべて継承して
いたのですー!驚いたー。
もうどのスキルセットしようか、悩むw 悩むw ('∀')ウヒョヒョ
パンチョ君が覚えていたのは、

・石投げLv1  ・パラライズブロウ  ・ファイアーボールLv1、Lv2
・アースバレットLv1、Lv2  ・ロングレンジフェイク
・アタックブースト  ・セルフブラストLv1  ・レジストファイア
・レジストアース  ・ファイアーガード  ・アースガード
・クイックブースト

以上、14種類でしたー。

パンチョ君は育てにくいとか、詠唱遅いとか言われてちょと不遇かも
しれないけど、わたしとしては結構狩りは楽だったです。
上の狩場に行こうと思うならソロはきついかもしれないけどPTなら
行けるだろうし。
次回もし育てる事があればパンチョ→ディナシの転生コンボで行きたいと
思いますー。パンチョ君の火・土魔法にブーストセット(アタック&クイック)と
ディナシの水・風魔法で属性は完璧かもー?(ノ∀`)

ただ、ただ、、、、、。すべてをセットできる武器がなかったら終わり。ですな。
最後、パンチョ君の体型が「やせ」だったのが不憫でした…。
(野菜好きだったし、賢さ上げるのにエビばっかりやってたからかも)
1128dd_2
↑ファームはこんな感じ。メンテとかあったりしたのでネコミミ狩りが
出来ず、代わりにファームいじってました。色々置くとやっぱり狭くなる。
そして、アイテムがまっすぐ置けずにストレスw
次回は直ってるといいなぁ、と要望を出します(´ー`)d

最終日の終了時間に、GMさんが現れて少しだけ開発の現状の
お話が聞けたらしいですね。その場にいた人のパ○ツの連呼も
あったらしいですけどw
そのお話からするとファーム関係は殆んどいじれない状態と言っても
いいくらい未実装だったらしいですねー なんだかなー
あんまり小出しだと じれちゃいますね(;´Д`) 次回もまたクローズだったり
しそうな予感がしますー 

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.