うらしま *

1023a

髪の色、赤だった。髪型こんなだったか?
操作も忘れてたしー キャラが太った気がするのは気のせいかなー

でっかいパッチ *

を、落としてみました(^ー^)ノ
うんうん、、、、30分くらいかかりました・・・。

久々にログイン!w
うぉー髪の色変わってないー; とゆうことでわたくしのパソコンは
スペック不足ということですね。相変わらず壁が剥がれているし。

この壁の剥がれているせいで、アルビーズの森では人の5倍は
迷子になる確率高いと思はれます。
他の人から見たら低スペックでMoEやってんじゃねぇよ。ってとこでしょうか。

目玉焼きを焼き終わって初めてネオクに降り立った時、
壁が穴だらけでどこがアルターへの入り口なのかわからなかったのが
懐かしいです^^; (今は慣れで動けるけど・笑)
取り引きも時間や手間がかかって迷惑かけてましたなぁ・・スマンデス;;

1012a

サッと動けないがために戦闘で横取りチックになってしまうのが嫌でしたね。
人の少ない時間にはログイン出来るかな・・・
だってMoEは景色が最高にいいんですよ。

行き着いたところは *

MoEは剣士だから剣、魔術師だから杖という決まりはないので
武器はコブシから剣や弓まで幅広く選ぶ事が出来ます。

今までは魔力を上げるため、杖(種別はこんぼう)を使っていたけど
魔力の効果が薄いとの評判で、それなら剣でいいではないか・・・
と思い、剣を使い始めてスキルがやっと24につд`)

店売りだとカッパーシミターしか装備できないのだけど
威力イマイチで・・・

kたんのシルバーシミター作るよぅ~の声に飛びつく(笑
ミーリムに湧いたので海蛇の巣穴で待ち合わせ、ありがたく頂く。
ヽ( ´ー`)ノわーい♪ 

ん?んん?んーーー?
言われるまで気が付かなかったヨー
鼻、鼻、オークの鼻だわ~~

1207a.JPG

魔力は下がるけど鼻が利く(?)そうです。むむ、びみょーだw
戦士系の装備はどれも魔力が多少下がるものが多い。
でも背に腹は変えられないのよね。
なぐられたら耐えられない装備じゃお散歩も出来ません ┐(´ー`)┌

このあと24時間メンテ(!)があり落ち。
メンテ・・・何が変わるんだろう・・・

めまぐるしく *

1130a.JPG

あっちもこっちも・・・・忙しい今日この頃orz
MoEのほうは、強制メンテ落ちしたにもかかわらず
ちゃんとミーリムに出現しておりました。卵も無事w

でもmobが全然わかない~~><
始めたばかりの人がスキル上げにへびをバシバシ殴るのには
最適な場所なのに、こんなに湧かないと困りますわー
(☆2つでへび殴ってるので肩身が狭い・・)
ネズミが1匹湧いたのでバシバシ。
そのうち、babyが沸き始めたのでバシバシ。
するとネズミが大量に湧き。そのうち、sandが湧きバシバシ。
またネズミが湧いてバシバシ。そしてbrounが湧いたのでバシバシ・・
あれーー><; 卵でないよぅ。

むーん(-_-;) 卵集めはあきらめよう・・時間かかりすぎ。
クマタン湧き場でおにぎり集めた方がいいかも。(ハードだけどw)

Bear Ratをペットにしつつ、へびを殴っている時にわたくしの
ペットの目の前でじっと立っている方がいる・・・・・・
(あーペットなんだけどー)

「ペットなので攻撃できませんよー」

と、言って見る。む? 反応ナシですよ?
名前を見るとヘンな英字文字の羅列で読めないわ・・・外国人?
なんだかイヤンな感じだわ・・外国人でもなんでも、一言なにか
言ってくれればいいのに。

やっぱりクマ湧き場に行こうっと(笑

良し悪し *

仕様が改善されたり、クエストが追加されたりって言うのは
テスト中でもワクワクするもののはず。
すごーいヘンンテコリンなパッチが来たらしくメンテ続きの
MoEでございます。今朝も急にGMメッセでメンテ突入・・
メンテ開始10分前に言われてもなぁ・・・
セーブアイコンクリックしたけど途中で止まってしまい、
そのままエラー落ちしましたわ。

きのうkさんにすばらしぃ装備を頂く。・゚・(ノ▽`)・゚・。うれしや~
アルケミスト目指してたのが召喚がなかなか上がらず
いつの間にか剣を鍛えてたりw うーんうーん。

1126a.JPG

ミーリムで卵集めてたのになー 
全部パーかもしれないーorz
でも、メンテで良くなれば・・・良くなって欲しいわw

愛着と調教 *

ペットとしてレアなトラタンを見物に行くことにする。
そしてあわよくば・・・うひ。

でも話に聞いたのとはちょっと違った。ペットに出来ない
種類のトラタン、マン・イーターすら湧かないのだ。
川のこちら側でボーッとしてても仕方ないので向こう岸へ。

1121a.JPG

観察していると Ichcyon はよく湧く様子。
戦ってるみるーーーしにorz
ミーリムに湧くイクシオンより強かったです・・
鱗が取れるかと思ったのになー。
自分をルートしてペットを連れてくる。らいよんですよ。
向こう岸には狩りの人もいぱい湧いてるけどイクシオンも湧くので
こちら側で待機。見学~w

マターリしていると時々マン・イーターが湧くので殴り。見学~
を繰り返していると、ぐふっ!
ペットがイクシオンに殴られました・・

あなたのペット moff が Ichcyon Water に倒されました。

あうー つд`)もふタンが~~~っ。
またもやアルビーズの森に走る。走る。
そりゃ、らいよんの湧き場は近くだから野に放して、新しく捕まえれば
早いかも知れない。でも、愛着があるのだ。
ワーシップドールをもらうと、急いで戻り蘇生。生き返りましたヽ( ´ー`)ノ
ヨカッター

自分がイクシオン倒せるまでここはしばらくお預けかなー

------------------

あまりに死んでばかりなので見かねた(?)kさんが鎧を
作ってくださることにヽ( ´ー`)ノヤッタ
イクシオンにレザー装備で挑んでいた自分。
ちょっと無謀だったかも・・・>< お金がなくて買えなかったし
ウイッチだから魔力にこだわっていたし。装備品の魔力付加は
効果が薄い(未実装?)という話をどこかのサイトで見た気もするので
こだわりを捨て、防御上げた方が良さそうだと思い始め・・・。

何も役に立つものをお返しできず・・orz
コットン畑で熾烈に戦い、とりあえずストラップを作り作り。
あとは鱗とお花を押し付ける予定、っと(笑

竜の皮 *

ドラゴン装備を作ってもらうために竜の皮が必要ですよ。
で、オルヴァン湧き場に突っ込む。

-------あえなく撃沈。

無理無理、ぜーったい無理!。・゚・(ノД`)・゚・。
自力では竜の皮は取れません・・・
オルヴァンに突っ込むまえにペットをかませようと(クマタンごみん;;)
捕まえたのがネオクグリズリー。
力は強いですよ。でも、遅いのです。付いて来ないよ~

1118a.JPG

オルヴァンは1匹狙っても、数匹がついてくるので結局ボコられて
しに・・・orz 
ルートするために戻りますよ。場所はネオク高原の一番南、
竜の墓場の入り口の見張り台のガード横(笑 
クマタンをなでなでしてさてどうしようか・・・と思っていると
突然炎の攻撃を食らう!

Σ(・д・ ;≡ ・д・)イッタイドコカラ?

その攻撃でクマタンあっけなく逝く。・゚・(ノД`)・゚・。
遠くの方からこっちをめがけてくる炎ハケーン。
視点切り替えが・・ムムッ!首が痛くなるような頭上ですよ!

1118b.JPG

ベビーウォッチャ? タゲ出来ない高さだわ><クソウ
移動→見上げる。を何回か繰り返しターゲットに成功~w
クマタン仇は今取ってあげるわよー 雷魔法を打ち込み敵さんが
落ちてきた。お?こりは、ガープにそっくりですよ。

仇はとったので今度はクマタンを生き返らせるべく、アルビーズの森へ。
戻って技を使うもクマタン生き返らず・・・orz 
(スキル80%じゃ失敗もするわな・・・)
バインダに頼むと弱くなると聞き、泣く泣く野に放す。
クマタン今まで(活躍してなかったけど)ありがとうね~;

ケール・タングンとスー・メリア *

思いっきり余裕がなく、画像はナシです。ハイ。
アルケィナの5つ目のクエスト、”あわく光る、白き願い”
受けたのはいいけどもしかしてコレってチュートリアルの
初心者をサポートするやつ??
ぢつを言うとテンキー操作でキャプチャ出来なかったりする
わたくしのぱそこんorz

(ところで、自分がチュートリの時、サポートの人がいなくて
何もしなかったから要領がさっぱりわからないのよね)

でもこれクリアしたら「テンプルナイト」の究極奥義の書を
もらえるのだ。今は本来の能力以上の強さを発揮しているらしい
テンプルナイトですよ。スキルないからなれないけどw
もらえるものはもらっておきたい心情です。そのためか、
スー・メリアが露店で高額で売り出されている?模様。

ともかく、ヌブール村からケール・タングンを目指す。
あらら、いきなり到着しちゃった><;
長老の話を聞かないできちゃったよ・・・
大勢集まってるー 便乗しようw うんうん、護衛すればいいのね。

1回目: わけわからず全力投球w
      強いモンスがいっぱい。
      終了したのか、人が減っている。

      スー・メリア、ドコでもらえるの?(-_-;)

      モンス強くて太刀打ちできず、逝っちゃいそうだったので
      残っている人いたけど引き返す。

2回目: 戻ると強そうな人が初心者さんに色々とレクチャしている。
      後発隊ね。5回も死んでしまったと言ってる人も。ドンマイw
      ほ~~~ どうやら手順がわかりました^^;
      みんなで突撃する前にトレードの仕方を覚えるのね。
      パーチの組み方や、チャットの使い方を教えているわ。
      おー!そしてここで初心者さんからスー・メリアを
      頂けました(*゚∇゚)ノ ♪ こういう事だったのですね。
      じゃ、1回目の全力投球はなんだったの??orz
     
      1回目に比べ、2回目は5分くらいで終了。あっさり、もっさり。

とゆうことで、テンプルナイトの究極奥義の書を頂けました。ふ~~~
なんかすごく肩が凝って頭痛がする><。。。
このクエストはもう参加しないわ(笑

ふっふっふっ♪ *

1117a.JPG

(*゚∇゚)ノ やっとゲット!

このあとはキャベツ畑で作業してみたり・・
キャベツの千切りを作ってみたり。
動物の生皮集めすぎて身動きが取れなくなったり。
クマ狩りに行って一つもおにぎりが出なかったり;;
ペットをガシガシ殴ってくれる人がいたり。
(殴ってもムダですよぅw)

比較的軽い場所を探してお店出してみたり。
親切な方が(たとえそれがスキル上げであっても)
霊体を回復してくださったり。ありがとぅ~
釣りで出てくるmobも見てみたいなぁ。
まだ行った事ないmapもあるぞー
ローブ装備欲しいなぁ。
ウイッチなのにMPギレは情けないよなぁ・・・orz

湧き場探検 *

今日はお高い(自分の中では)ノア・ピを買うためにおこづかい稼ぎ。
クエストでさっくりと集めよう・・・イヌ肉のクエがいいわ。
ギルポ少ないけど報酬が400g♪
◆神の重荷に 耐えし刻◆もやってみたけど、レイジングがないと
途方もなく時間かかるし、おこづかい稼ぎには向いてないわ。
アルビーズの森と、ヌブール村方面は苦手だわ・・・迷子になるし。

ミーリムに行ってイヌの湧き場で少し、少しね^^; 肉を集めよう。
ついでにペットの鹿タンの経験値集めも兼ねて、と。
鹿タン、HPが71から79になりましたよヽ( ´ー`)ノ

混んでる重い場所のペット屋さんに預けに行くのは気が引けますが
仕方ない。でも、ギルド前にでかいペットとか連れてくるのは
やめて欲しいですな。さらに重い上に押されてストレスが増します。
ちょっとはなれた所に待てを命令しておけば、ペットは
ちゃんとご主人を待っています。

さて、ノア・ピスターダストを無事買いました♪
試しに使ってみたいわ。と思っていると、Tさんが死体探ししている?
と聞いて、レクスールに向かう。サソリニササレタ?∑( ̄□ ̄;
ダレガ?サソリだよ?あ、ペットですかさされたのは。うんん?
本人の死体も捜し?お手伝いしましょう!
と言っているうちに自分が(またもや)崖から落ちorz

地下墓地で着こなし上げてるkさんがわざわざレクスルに来て
死体の場所を探してくださいました。。・゚・(ノ▽`)・゚・。アリガトウー
だけどこんな所から降りられるのね、すごいわ。
コマンドで場所を確認しつつ自分を探す。う・・・
なんと、死体は谷間の一番奥に><。。。
コボルドの巣らしく・・・コイツ霊体攻撃してきますよorz

朝コボルド連れてる人を見かけたのですよ。なんだか強そうな
ペットだなーとその時は思ったのですが、まさか自分がその
コボルドの巣に行く事になるとは、よもや思いませんでしたわ。

1116a.JPG

ぼろぼろの自分の死体・・・(ノーT)コボルドのおやつに?
(ただ単に低スペでテクスチャが剥がれてるだけ)
kさんが引き付けてくれている! 今のうちに回収だわー
復活したらスターダストをお見舞いしてやるー

スターダストいいわー でも発動が遅い。遠距離からの先手の
一撃にはいいかも。あるいは自分の防御が高ければいいかも。
コボルド湧くのが早い>< 1対1なら何とか勝てるけど集団は
太刀打ちできないわ、逃げ~
上に戻ってTさんが死体回収終了してクマを殴っていると聞く。
はっ・・・わたしたちの苦労っていったい・・・
(落ちたのは自分が悪いがw)
その後今度は溺れたらしいですわ(・∀・)ニヤニヤ

-----------------------------

せっかく奥まで来たのでトラタン探しw
ライオンの湧き場近くでトラタンハケーン!でも名前見ると青文字の
ではないですね、残念。皮の向こう岸にはギガースがいるし
(倒すと何落とすんだろう・・・気になる)
みなさんが落ちてもライオンタンをペットにすべく湧き場で粘る。
HP減らしてフェイタライズー、もういっちょフェイタライズー
とかやっていたら、尼トレインorz ムキー
瀕死のライオンタン置いて昇天・・・・。なんてもったいない。

MoEを始めて、ようやく周りが見えてきた感じがするこの頃。

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.