#今後どうなるのか

待たされたあげく、
JALECOオンラインゲームから撤退
らしいですー(;´Д`)


あんまり待つからおかしいとは思いつつもみんな期待してたのに。
身売り先が決まっていないので再開の目処もわからないですね…
バインバイン……
1021ee


#第3次クローズ最終日

クローズテストも 3回目。
その最終日、今回も終了時は普通にサーバーが落ちて終了。
感慨深いことが何もなく…(笑)他のユーザーももう慣れた感じで
「オープンで会いましょう!」とか言うセリフは出なかった(;´Д`)

 今回ゲリラショップが展開された事でおしゃれアイテムが配布され
 戦闘の方はというと、レベル上げに2倍タイムが実施され、
 それ以外やっぱり2次の時と同じ感じがしました。
 クエストも追加されたみたいだけど、月光谷に突撃したら死にそうに。

1126dd_2

これレベル20でクリア出来るクエじゃないよ…(;´Д`)
PT組めばリスク少なくクリア出来るか。POT連打でもクリア出来るか。
どっちも面倒だったので、普通に行ったら息も切れ切れw

 2次の時にギリギリまで粘ってPOPがどこかわからずうやむやになった
 ダチョウゲットするクエ。続きを頑張りました!('∀')
 ナージャ、クージャは数匹いるので見つけ易いけど
 タージャは苦労した~(;´Д`)1匹しか湧かないんだもん。
 そしてダチョウを無事ゲット。

1126cc_2

ん?んんっ?
右っちょのこれはナニw

1126jj

 運営さんかスタッフの誰か??w

 ナッツ園辺りをうろうろ狩ってるとゲリラショップオープン!
 帰還の指輪はまだディレイタイム終わってない(汗
 自力で戻るしかないーって間に合うかな(;´Д`)
 街に着いたらNPCにユーザー殺到!クリック出来ないー
 そんな時誰かが全チャで 簡単クリックの仕方を伝授してくれる。
 助かった~(;´Д`)
 (最終日はゲリラショップ、結局最後まで販売してた…頑張って損したじゃん!)
 リュック屋さんでずっとお目当てだったおばけちゃんリュックを買う。
 かわいいー(´∇`*) ネコさんリュックも買う。

1126ee

 でもあれだね。
 ゲリラショップで売ってるものはmobが落としたりもするので
 買ったあとドロップしたりすると鬱だよね(;´Д`)

 その後は経験値2倍タイムになったので終了まで
 青い滝の丘で狩り続け。景色、きれいだね~~

1126ff_2

#第3次クローズ 

不具合が出たから初日はテストナシだったルナティア。
今回、遊ぶ側テストに参加する側としては何が変わったかというと
MAPが2つか3つだっけ、公開されたこと。くらいかな。
それもレベル上げてないときつい狩場なので、全く縁はなしー。

操作すっかり忘れていたんだよね…(;´Д`)何したらいいのか
考えないとわからなかったりー。狩り方も忘れてたー(汗
2次テストからかなり間が開いてるからだよねぇ。

あとは、ゲリラ店が出現して、装飾品を販売する事くらい。

そのゲリラ店で売られていたアイテム、ドレスやらハロイン仮装やら
いずれは課金販売なアイテム達。わたしは露店放置していたので
すっかり間に合わず、Kさんに色々見せてもらった。テスト中とはいえ、
今着られるのはラッキーかも。特にハロイン衣装は可愛いです(ノ∀`)
Kさんに頂いたハロイン(青)郵便で届いたので早速着てみましたー

1125bb

かぼちゃ付き帽子も合ってるしいい感じ。
かぼちゃ帽子かぶってる人少ないよねー?なぜだろう。

そして、接続障害のお詫びで経験値2倍という大盤振る舞い。
テストなのでプレーヤーをぬか喜びさせるのは目に見えてるけど
乗っかってみる(´ー`)

ジャイアントをガシガシ狩る。ナッツ園付近のクエも消化。
レベル23になりました~サーバー終了間際にペットのレベルも
上げたかったんだけど、90%越えた所で時間切れ…。

↓真っ赤になってでっかいジャイアント(ジャイアントだからねー)だけど
アクティブじゃないので襲ってこないし、すぐ湧くのでお勧めの狩場。

1125aa


#バインバインクローズ2[最終日]

とうとう最終日です。

イベント文字から前日までとは違ったアイテムが出るというので
チャレンジ。水着とか、ゴーグルとか、制服とか、ペットとか出るらしい。
やっぱりペットが欲しいかも。調整されているのか文字のドロップが多い。
交換したら、いきなりペットが出たりー

あと乗り物もバンバン出たり、露店で売ったり。
でもお金貯めても使い道ないから意味がなかったり。でも売るw
制服がダブったとのことで、Kさんにおすそ分けしてもらう('∀')

1022aa_2

んん?
なぜ、わたしのキャラだけに影が?影設定してるけど
自分だけにしか影つかないんだ。意味ないなー(;´Д`)重いだけ。
ペットは2種類のタカで、黄色い方が当たりました。
黄色いタカは光っているんだねーたぶん、これは正式になったら
手に入れるのは難しいペットな気がします。

折角かわいい表情を選んでいるのに、歯を食いしばっているような、、
かわいくない…。

さて今日の目標、大砲に乗る。を試しました。
レベルが上がると目的地の選択も増えるみたいです。
クエスト中だったナッツ園の入り口近くに飛ばしてもらいました。
NPCに目的地を告げると大砲から発射されます。
飛んでいる間、ポーズがスーパー○ンです。
そしてなぜか後ろ視点…丸見えです…。

1022ff

フィールドを飛び越えて、落ちると、、、

1022gg

着地に失敗してピヨります。お約束?
便利といえば便利だけど、もっと遠いフィールドに行くなら
使えるかもしれない。大砲は面白かったです('∀')

もう一つの目標、レベル20にもなったのでダチョウペットが
もらえるクエをするために平原じゅうを走り回ったけど、達成できず…。
1時間以上走り回ったorz

終了間際、街中には人が溢れGMさんがドコかにいたらしいけど
さっぱり見かけず、ただただ露店三昧して終わりました(;´Д`)
かなり捌いたけど銀行はいっぱい。

1022ee

こんな感じで使い道のない宝石だらけ。お金も貯まったけど
使い道がない…。そうこうしているうちに、時間が迫りみんな
「お疲れ様でしたー」「オープンで会おう!」「楽しかったありがとう」
などと言う声が飛び交い終了しました。
賛否両論あれど、楽しいと思った人が気持ちよく遊べるゲームで
あればいいなと思ったのでした('∀')

1022cc

#バインバインクローズ2[3日目]

土日は開始時間が13:00~というのを忘れていて出遅れ(;´Д`)
3日目の目標はサブ職業を育てる事。

選んだメイジですが、初期HPが1100くらい。悪くない?
手順はわかっているのでサクサクと狩り、あっという間に
メインに追いつくかのようなレベルアップぶり。

ウォリアーとメイジを単純に比較すると、どちらも火力タイプ。

  ・ウォリアー
    打たれ強い。
    武器防具をしっかりエンチャントすれば、
    自レベルより上の狩場に無理して行っても結構狩れる。
    被ダメが低い為、連続戦闘が可能。POTいらず。

  ・メイジ
    ウォリアーをしのぐ高火力。
    めっちゃ打たれ弱い。1体ごとに息切れ。
    防御系スキルが欲しい所(自分が気づかなかっただけであるのか?)
    装備にはチカラを入れたい。

メイジ(Lv忘れた…)で出した最高与ダメ。
でも残念ながら殴り技。両手杖だから他の職業でも出せる。
これは「スラストストライクⅢ」という技。気持ちのいい数字です('∀')

1021cc_2

メイジを育てながらペットもげっと。
愛着が湧かない見た目がなんとも…。

1021ff

でも移動時には横にしっかり付いて来るし、どこかの某ゲームのように
オブジェクトに引っかかって付いて来ないということはない。
狩るmobとのレベル差があると経験値が入らないのでイノシシ辺りを
狩って、徐々に狩場を変えてあっという間にLv15に。

集めていたイベント文字でKさんも無事乗り物をげっと。
ハウピーハウピー(ノ∀`)

1021ee

文字を集める必要はなくなったけどドロップはするので、いつの間にか
揃った文字を交換したら、ウエスタンドレス?だっけ。が当たった。
装備しているものはそのままで見た目が変わるだけ。
こんな感じ。前と後ろをご堪能ください(ノ∀`)

1021gg

さて、人間大砲をまだ一度も体験しておりません。
最終日の目標は人間大砲とメインのヲリをLv20にする。かな。
人間大砲の着地点は3箇所。行き先を選べます。お金も出ます。
どんな風なのか楽しみです('∀')

1021aa

#バインバインクローズ2[2日目]

昨日の不具合でデータ初期化のため、名前の争奪戦です。
人気の名前が何なのかは知らないけど('∀')
クローズはデータはワイプだけど名前は削除されないので競争w

さて、手順がわかっているのでキノコなんか狩りません。

まず街に戻る為のペンダントをゲットする為に街中を走りまくる
  ↓
いきなりイノシシ&ヒツジを狩り、Lv5になったら街に戻りクエを受ける
  ↓
クエを進めて武器をエンチャントする
防御属性石を拾っていたら防具もエンチャントする
  ↓
キモキモ植物を狩る
  ↓
Lv7になったらウサギを狩る
  
その合間に文字が揃ったら爆弾BOXを貰う予定で。
運良く、バインバインを引き当てました('∀')b

1020dd

頭部アイテムは(リボンとかアンテナ?とかメガネとか)
ドロップするのでもう文字を交換する事はないでしょう。
リュックとかはエンチャントは出来るけどほぼ見た目。
回数が1なので良品宝石を拾ってからエンチャしてもいいかも。

Lv1の宝石はもったいぶらずにどんどんエンチャントするべし('∀')

ウサギがいいもの落とすって聞いてウサギを狩ってると、
こんなのが!

1020aa

他の場所ではでっかいフグが湧くらしい。
倒したらレアなもの落ちるのかな?
この口裂けウサギはLv20でした。フグも見てみたいな。

でっかいウサギの湧き場からほど近くのゲートに生産NPCが
配置されていて、話しかけたら月光谷という所に行けました。
が、、、!
入ったら出られなかった!
ペンダントがなかったら先に進むしかなかったかも。しに戻りか?w

1020cc

こんなMAPだった。薄暗いのがイヤーナ感じだ。
しかも地面にトラップが配置されてて、プレイヤーが通ろうとすると
地面からヤリが突き出てくる。向こうにゲートが見えるけど、
たどり着く前に確実にしにますな。
踏み込んだらガスガスダメ食らっちゃって…でも、全部バインバインが
ダメを引き受けてくれました(つД`)泣ける。

街に戻ってからは、リボルビングのクエ受けて走り回りました。
選択画面はこんな感じ。

1020bb

かなり悩みました。20分くらい?w
結局テストだし、ってことでメイジを選択。
で、サブ職業はどうやって鍛えるのかな?
最初はメインとサブを入れ替えてある程度スキルを覚えないと
いけないのかな?よくわからないですー
3日目はサブ職業を鍛えようかな。

#バインバインクローズ2

ルナティアクローズβ2、1日目。

ちょっと出遅れてインしたのでキャラ名選択で妥協したけど
結局の所、パッチは来るし2日目は巻き戻しな目になったので
新たにキャラ作り直しで希望の名前に出来るかもー

いいの、いいの。キャラのお顔が可愛いと思って選んだ表情が
アップにしたらツンデレだったから作り直したかったし(-∀-;)

最初のクエ終わらせるともらえるペンダント、フィールドから一気に
街に戻れる便利アイテムだった!
NPCがドコにいるかわからず、Lv5くらいまで放置してた気がする、
もったいない~(;´Д`)

1018cc

しにそうになった時も使えるかな?いやよっぽど背伸びしなければ
しなないですよ、そんな狩場です、うん。

クエはレベルごとに設定されていて、レベルアップすると右上辺りに
クエ受けられますよ~ってマークが出る親切設計。
クエNPCの位置確認もMキーで一目瞭然。←気づいたのはかなり後orz
きもきもなmobを倒します。

1018bb

植物・・・・だよね。きもいです。
そうこうしていると、来ました来ましたクイズターイム。
これも右上辺りにクイズマークが出るのでクリックすると出題されます。
ゲーム中、3回くらい来たかな。
「十~十一の中の一番大きい数字を半角数字で入力しなさい」
文章正確じゃないかも、でもこんなような問題だった。

1018dd

3回目でギリギリ正解です…。
ひねった問題はやめて欲しい(;´Д`)

イベントの文字、集まったので交換したらドランコドラゴニだった。
(どこからドランコが出て来たんだか…)
これはこれでいいけど、やっぱりバインバインが欲しいなー
という事でわがままを言って、Kさんにトレしてもらいましたー
ありがとうデス<(_ _)>バインバイン。
でも使う事無く巻き戻しによってまた1から出直しですよ(-∀-;)
すごい武器も拾ってたのになー消えちゃうんだなー;
クローズ2自体データ消えると思っても、一度手に入ると
捨てがたいものですなー。

1018ee

つけたし。
’通りすがりにヒールかけてくれたプリーストさんがいました。アリガトー(ノ∀`)
’いくら自動戦闘だからって、うっかり横した事になったらその場を離れれば
 ゴメと言わなくて済むのでは?謝りながら殴りきる人がわからない…。
’爆弾BOXの中身は乗り物だけじゃないらしい。1発で乗り物が当たったのは幸運?

見てまわる *

遊び方ガイドとか見てまわってみたりー
ルナティアは28日~。 テスト期間だけどキャラ削除ナシなので
2次クローズと言いながらオープンに近いものなのかな。

1次クローズに参加した人のブログも巡ってみたり~
そしたら、青いRoddyみたいな乗り物に乗ってる画像を発見。
足がないからJUMP移動するみたい。
めっちゃ可愛い。乗ってみたいな~と思わずにいられない(ノ∀`)
乗り物は他にはダチョウみたいなのがWikiに出てるけど、
アリアスのツルを思い出しちゃったw
ペットはレベルアップで見た目が変わるらしい…へぇぇ。

韓国公式を見に行ったら
ポップアップにRoddyもどきのイラストが出てた。こーんなの。
これはピンクだけどこれのブルーのは可愛い感じ。

0925cc

イラストちょと好みじゃない。色使いも…
そこのブログ紹介した方が早かったなーまいっか。

あと、メニューアイコンでこんなの使われてた。

0925bb

リュック~~
あっかんべーが可愛いな。

--------

©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp.
Published By JALECO LTD.

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.