#忘れてました

(時々コスモぐらしを検索でここに来る方が…回顧でしょうか)

どうにもアイテムが増えてきてしまって、身動きが取れないので
倉庫キャラを作りました…。持ってるアイテムを露店で放出すれば
いいだけの事なんですけど。
で、クエをいろいろやっているうちに、まぁ見慣れたクエですが
ここにたどり着きましたw

1115bb

この方、トリーアの城主w
地味すぎますー

サブキャラで狩りしてる時に、応援してくれたりバフ掛けてくれたり
そんな親切な方もいたりしてスカスカの狩場がなごみます。
狩り放題なわけですけど、これがオープンの頃は競争するくらい
mobよりキャラのが多いんじゃ??なんて懐かしさを思い出しつつ。。。
今日もサブ育てるかなー

世間では大型アプデに湧いてるんですけどね。
ペットいいですよね、ペット(ノ∀`)
新MAPのほうはなんとかレベルがカスってるので、
のぞいてみるくらいは出来そうですー

続きを読む "#忘れてました" »

#不思議空間

1107aa
あの光の中に魔法都市アンティカがあります。
移送ゲートをくぐると中は広くていまだに迷ってたりします。
広いって言ってもたかが知れてるのだけど方向間違える…

MoEのアルビーズの森の方がよっぽど広いけど。
あれも迷ってたなー

しかし、クエはまだまだあるけどキャップ解除や新都市、
新MAPが実装されて欲しいと最近つくづく思います。
アバタもいいけどね…。

電撃コラボのデモニもちゃっかり頂いたですけどね…(ノ∀`)

続きを読む "#不思議空間" »

#Trick or treat!

1020dd
LH内もハロイン色なのですが、どうもあのアバタは好き嫌いが…
靴とスカートはかわいいかもしれないけど他のアバタと合わせるのが
微妙な気が。かといって全身かぼちゃは…いまいちです(汗
どうせなら、悪魔っぽいのもあわせて出してくれたら良かったのに。

さて、メインキャラがやっとレベル42になりプロフとしてはこれで
スキルは完成。
アーマープレースとエナジードレインを覚えてウハウハです。

特にドレインはアクションはアイスボルトと同じ感じ、でも2回ほどの
使用でMP満タンになります。つまり、POTいらず!
常時使用、かなり使えるスキルです。というか、こんなに
優遇されてていいのか!って感じです。
@はピンチ!って時は花蜜を使えるのでお金かからないのが有難いです。
(ほしともさんいること前提だけどw)

なのにお金たまらないのは内緒ですー><;
45の紫装備どうするんだ…OTL

#異界の喧騒

1020cc

サブキャラを作ってその倉庫をメインに開放すべく異界に
降り立ち、目撃。向こう側には行くことは出来ないけど近くまでいくと
異界を守ってるNPCが台詞を言ってるのが見られます。

援軍はまだか!とか耐えるんだ!とか。

こっち側では術士や守護者がのんびり歩いているというのにw

しかしすごい魔法ですよ。あれは使えるようにはならない、、ですよねー
ソーサラーのサンダーストームですね><;
(そもそも、皿職の人とは一度しか組んだことないから知らなかった 汗)

1020bb

さてー
新ダンジョンです。MAPはこのようになってます、中に入るたびに
MAPが回転して方向がわからなくなってます(わたしだけかも><
使いまわしのMAPで毎回迷子とか自分でもバカバカしいけどw
クエストを1,2,3と続けてクリアすると最後にこれがもらえます。
1020aa
箱は開けるとランダムで勲章が!
がっ、しかしウォールナッツでしたOTLいらん…

ちょっと時間が空いたときにちまちまやるといいかもしれません。
ここを集中的に狩るのは飽きます…。ほぼ作業。
自分的には銀色証を集めてテミスの剣を手に入れるのが今の目標かなー
新ダンジョンそっちのけw


#さらに。

40装備が準備できないまま、40レベが見えてきました><
そして、35ラビが不味くなって来た今日この頃。
40ラビデビュー。39で40ラビとかちょと遅いかもしれない。
けど、プロフとしてのお仕事は何も変わらないので心配はなし。
1010aa
ボスでっかいですー。
おすもうさんなので張り手のような攻撃w
MTさんとTLさんが間に挟まってしまってて、見えないです。。。
にしてもリフレス、、、メンバの真ん中に立たないと全員に効果が
出ないので立ち位置が結構前のほうになってしまいます。
タゲがばらけたとき、割とこっちに向かってくる率が高い?かもしれない。
怖いですー;

フレさんがブレイズガンを作りましたー
おめでとうございます♪
1010bb_2
燃えた銃って何からドロップするのかなー?
今度威力を見せてくださいねーとお願いしておきましたw
ブレイズシリーズってみんな見た目赤いんですねー
赤い武器ってそそられるかも。

#ぷちアプデ(9/29)

1003aa_2

日本鯖オリジナル?の新武器が実装されて前衛職にカオス到来。
レアドロップなので狩場がすごいことになっているみたいです。
ほしともさんがパラディンなので狩場に張り付いてるみたいですが
落ちないらしく。でも↑の人のように落ちる時は落ちるんですねー

合成武器は失敗がないし(ブレイズもそうだよね…?)ブレイズを
手に入れたらかなり上のレベルまで武器を作る必要がなくなるし
火力あるので(今の所)すごい人気です。
ただ転移付加なので自分でドロップしないといけない。
トレード出来ないし、露店も出来ない。って所がおみそかも。

逆に回復職にとってブレイズ杖は微妙なものだったので、特に
必要ないかも、な感じです。マイク杖と同じですね、いらないかも。
そういえばマイク杖もマイクロッドって名前になったし、他のアイテムも
名前の変更のあったものが。名称変更よりシステムフィルタを
ナントカして欲しいですよね。

そろそろ40装備を考えないといけないんだけど、紫装備は成功率が
20%で明らかに課金を促してます…><;
リアル運ないので、いや課金しても失敗しそうな気がする…;
とりあえず材料がレアなのでお金を貯めないと。。。

追加文あり(辛口)

続きを読む "#ぷちアプデ(9/29)" »

#最北端

0626bb

前述のラビ内でシュール感を味わえる曲は maze_3.mp3 でした。
ルーセントは曲が悲壮感があるというか、ドラマチックというか。
ファイル開いてわざわざ聞くほどでもないけど、マルス狩りの曲とか
わりと好きかも。

続きを読む "#最北端" »

#ラビ(ラビリンス)

0922aa

転職しました。かなり悩んでプロフィットにしました。
42レベまではたぶん死に職。でも38でフレイムとサンリゲ、メシアを
覚えたらとりあえず落ち着くかも。

同じプリ派生のビショップと組んだ時のラビでの立ち回りとか
考えると、ヒール○投げで自分適当な事して楽してそうな気がします。
(ヒドイねw)
あと35ラビだと、プリさんと組む事もあるのでその時もたぶん
ヒールは○投げ…鬼かも><;

  ある時、35ラビでボス戦開始になった瞬間、もう1人のプリさんに
  (その時はわたしもまだプリだった)敵が集中して覚醒する
  気持ちの余裕もないままその場でお亡くなりに><;
  内心「ひー; 回復わたし一人でやるの??」って焦りが。

  ナイトさんが2人いたので固定はずす訳ないし、どうやら
  いきなりヒール使っちゃったのが原因のようです。しかも
  その方、アウトレも多用していたのにそんな事になったので
  あとでナイトさんが不思議がってたけど乗り切れてよかったねー
  と慰められてました(女性のナイトさんはカコイイ!)

  自分だけが死んでて他の活躍を横目でみているだけな状況は
  ちょとつらいですね。。。とくにボス戦は。
  戦闘中に蘇生出来ないので終了後になっちゃったけどほんと
  あれはきついです。

ラビは早いうちから行って慣れておかないと、レベル↑になってから
参加しても、中で動けません。クエラビしかやってこなかった。って
いう人でも考えて行動できる人は上手だけど。戦いながら学ぶって感じ。
そういう人と一緒になると、この人成長してるって思って楽しくなるし。

今までこういった戦略を臨機応変に必要とするオンラインを遊んだ事が
なかったので、新鮮なのかもです。
ラビの2Fのものさびしい曲が流れる中(違う曲もあるけど)英雄や究極に
淡々とダメ入れて倒していくのがシュールでいい感じ。
一体感を味わえるのも野良ラビです。ハズレもあるけどねw
クランで行くとまったりしててまた違った楽しさがあります。

#転職の悩み

そろそろ3次転職が目の前になってきました。
プリーストの派生はどっちに転がっても、それ1人ではやっぱり
物足りない感があるように思います。補助職だし。

2次では、30ラビまではプリはPTに二人も要らないし
もしこれがビショップとプロフィットなら補助は絶妙なのか
というのは実際に自分がなってみないとわからない。
(どっちが自分に合っているか という事です)
しかしPT内に補助2人もいると確実に火力不足。

  30ラビでプリが2人のときに話し合いはしてなかったけど
  なぜかもう1人のプリが自分が先にミラーしたら勝ち!みたいな
  ヘンな意識があったのか、もすごいライバル心みたいな空気を
  みなぎらせてて(笑)

  それでまったくミラもヒールもさせてくれないんで、仕方なく
  火力のない氷と土打って、ミラのディレイの隙間にミラ剥がされて
  前衛が危なそうな時にミラ打つみたいな狩りで疲れました。
  35ラビでコレやるとそのプリ、真っ先に逝っちゃう。
  だからって野良なので息は合わないし。ミラかぶりがいちばん嫌。

  でもコレが35ラビの2F辺りに行くと最低2人いないとプリとしては
  POTがぶ飲みにしろ、すぐミラ剥がされるのにディレイがジャマして
  充分にサポ出来なかったり。マジさんに眠らせてもらってもいいけど
  そっちもだと殲滅に時間かかるし。だから早く3次職になれ?w 

  そのプリ、ヘイトわかってるといいながらタゲ集めちゃってて
  自分のせいで敵がバラけちゃってるのに、ナイトに
  「タゲ固定されてないじゃん!」って文句言っちゃって^^;
  自分がオーバーヒールしてるのに。プリは自分だけとか、
  周りが見えないのか、30くらいならしにはしないけど疲れます。。。

で、どっちにしたらいいのかなー
迷います。。。(;´Д`)
0917aa

#擬似恋愛

多くのMMOに実装されてると思うけどこれがメインになってしまうと
怖いものがあります。LHは直結さんが多いらしい…。
しかしそんなのはかわいらしい方で、実際は擬似恋愛よりも
BOTの方がかなりうざい訳です。
マクロやBOTは外国人の十八番とは限らず、日本人でも使って
いる人がいてMPKされてたりします。
外国人を装ってBOTとかかなり悪質です。

続きを読む "#擬似恋愛" »

より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.