いよいよ正式サービス *

0712bb

来週正式サービスな訳ですが。正直言って不安です。
正式どころか、不具合が実装されるような気がします^;

スキルが増えたり、レベルキャップ外れたりなど
内容は豊富な感じなのですが、今一番実装して欲しいのは
ギルドシステムです。
自分的には課金アイテムは後回しですねー

+++++

さてー
別IDで作ったキャラ。料理人にしようと思っていたけど、
(今のIDで課金出来るかわからないので無料で遊ぶ為に
作った別IDキャラ)なんとなく薬剤師にしてしまいました(汗

そもそも、1IDで無料なのは1キャラ
無料ゲーの中でそんなゲーム、今までめぐり合った事ないですよ。
最低でも2、3キャラ作れますよねぇ…。高飛車なゲームです(笑

0712aa

街中の露店で薬屋さんを見かけません…;;
狩りに行けないー
装備品屋さんは露店売りをいっぱい見かけるし、
いざとなったら、ハダカでも戦闘は出来る。
でも薬と料理はないと狩れない。なので、キャラ作成。
(いや 薬と料理がなくても狩れるけど、いちいち街に戻って
回復してたらダンジョンにいる時とか不便だし、お金もかかるしー)

そして、その薬剤師と同じIDで2人目の猟師を作成。
ぼちぼち育てます。
なぜか、採掘とか伐採はやる気がしないです…なぜだろう。
実際の所、正式サービスは蓋を開けてみないとわからないので
来週まで自分のやりたい事だけ頑張る予定(ノ∀`)

職業ランクアップ *

0707aa_1


シールマスター(職業ランクR4)になりましたヽ(´ー`)ノ
結構長い間、称号が百戦錬磨のままだったのでどうなんだろう?と
思っていたけど、ある日ログインしたら武門神になっていました…謎


戦闘してた訳じゃなく、街中でウロウロしてただけなんだけどなー
武門神になったからにはランクアップせねばね!
と言う事でNPCに申請して晴れてシールマスターに。


なんというか、捕獲が楽になった気もします。(気のせいかもw)
ただ、L1の出現率はあいかわらず低く無駄な時間を消費する
日々が続いていますが…orz


職業ランク上がったんだから、エンカ率が上がったっていいじゃん!
L1のエンカ率上げてっヽ(`Д´)ノ


他の職業でもL1に遭遇したならば、捕獲出来る事を考えると
(まぁカードはめっちゃ投げる事になるとしても成功はする)
封印術士の捕獲が、他職業に対してもっと優遇されても
いいと思うのですよ。


でなければ、封印術士やってる意味がないですー(泣
捕獲のみ確率が上がる事に特化してるだけでは、職業的魅力なし!
メインでキャラ作る意味もなし!(つД`)


綿花取り *

一応サブが猟師なので、調理関係の採取ばっかりでなく
装備関係の採取もしてみる。

綿花は、鹿皮がGr6にならないと覚えても採取できず
たまたまGr条件は満たしていたので早速取ってみたら
これが痛い。HPがガンガン削られていくので薬を持って
行く事をおススメ。

しかも採取ポイントがシビアで、同じ場所でずっと取っていると
枯れっぽくなってくるので、場所を変えようと移動すると
これがなかなか取れるポイントが見つからない…

開拓しても同じ場所がすぐ取れるようになるわけでは
なさそうで…んー結局よくわからないです(;´Д`)
テラジェネは難しい。

0618ee

ゴブ蔵↑ 偶然出会いました。mコイン集まってないし
持ち歩いてないので話しかけて終わり。

さて、塩コショウが作れる事を目指していたけど
よーく考えたらご飯でも同じ回復量なので、楽な方ってことで
R2のご飯作りに切り替えました。
採取の関係から考えてもご飯がスムーズだったし。

R3は今の所はバケットしか実装されていないので悩み所。
別の採取品を1から覚えないといけないのは面倒だし。
当分はご飯で何とかなるかなー

今のとこMAX? *

チャンネルがいっぱい出来て、いいやら悪いやら。
開拓されてた土地はまた1からやり直し。橋もない。
12chもいらないよー というのがほとんどの人の意見ですな。

12ch分も手が回らないよねー
縮小も考えての配置なのかな。
とりあえず、1ch以外は過疎です、過疎。
某農家ゲーくらい過疎です。

そろそろ遊ばなくなってきた人もいるし、海外接続禁止に
対応したようでそれもあってログイン数が減ったのかも。

あいかわらずねらーは2chに集合してるようですね。
なぜかこだわるのねー

さて、盟約のGrが10になりましたヽ(´ー`)ノ
戦闘中に、頭上にGrUPのおめでたい文字が出たけど
キャプチャ出来なかったのが残念~~;

戦闘後の戦利品窓。

0608aa

いつもは数字だけだけど、
スキル獲得の所がオレンジになってます!
うれしいー(ノ∀`)
でも どうやらこれ以上は未実装なようですー
10より上には上がらない(つД`)
そして、魔法もすべてGr10になってしまっているので
今後の戦闘で経験値入らないと思うとちょっとブルー。
範囲魔法覚えられたらいいのにー

そして未実装といえば、中央部南のトレトレのプレートも今まで
未実装だったようで…
一所懸命埋めたり、掘ったり、色々したことが無駄だったのが
わかってしまった。まいっか。経験値は入ってる。少しは自分に
帰ってくるのだから、こらえよう(笑

新しいクエのドラ○エ床も 行ってきました。
そしたら、クリアの証が期限が来るまで売れなくなってる!
ひどい続けてクエ受けようと思ってたのにー;

捨てればいいことなんだけどね、なんとなく持ってます。
売っても150くらいかな?
花陽の園にはまたカード狩りにいかなくちゃなんだけどなー

念願のー *

ついに念願のペットを手に入れました(ノ∀`)
(と言ってもかなり経つけど…)

0529bb

肉球ですよ、肉球!(´∇`*)ホワーン
今の所、自分の中ではこれ以上に欲しいと思えるものは
いないです。究極です。色違いは欲しいかもしれないー

そしていい壁になってくれるし、無形は壁向きなのかも。
BAでも、魔法使えるように覚えさせて前でも後ろでもおk。
使えて、可愛くて言う事なしw

あとは、、、このソイルノッカーがいれば(ノ∀`)

0602dd

要人クエで 入り口の教団員のお供で出てくるのです。
ノッカー(ショッカー?)悪者の手下だったり、正義の味方だったり
忙しいねー

ソイルノッカー、カード落としたら捕獲できるのかなー?

染め~ *

レベルがR3になったので、新しい装備品を探しつつ街をうろうろ。
すると帽子屋さんがあったので思い切って二つ買うことにー

グレードもそこそこいいのを売っていたのでなんだかうれしく、
(人の列も出来てなかったし)思い切って染色をお願いしてみた(´∇`*)

二つとも染めたんだけど、一つはデフォルトの色とあまり違いが
感じられなかったので戦闘用、きれいな色が出たのはおしゃれ用に。
これはR3Eで染めたおしゃれハット(R3装備)

0602cc

帽子のみです。帽子のみ、(;´Д`)
さてー 次は服と靴を揃えないと~~

そして、狩りもせずなにをやっていたかというと開拓。
全体的に開拓流行りであちこちで開拓で盛り上がり。

見知らぬ人と開拓~~
向こう岸に繋げたい気持ちは同じですー

0602bb

さらにランクアップ *

ソロで狩りはきついけど、スキル上げなら頑張れそう。
自分のレベルに合っていて、程よくスキル上げになる狩場を探す。

トレ×トレダンジョンに行ってみた。
あら、西部のプレートが消えている…。
開拓して土地を隆起させなければー

ちょうどPTで来た人たちが入れなくて困っているし。
「今開拓しますからお待ちくださいー」と言って開拓キャラで
埋め埋め。(L4のキャラだけど 頑張って連れてきていたのだw)
すぐプレートが出現~~

だけど、PTの人たち何も言わずにダンジョンにさっさと
入っていった…。感謝されたくて開拓した訳じゃないけど
”ありがとう”くらいは言ってもいいんじゃない?プンプン!

東部のプレートも、トレ×トレの入り口は誰かが開拓したから
出現したんだよ。そのおかげでダンジョンに入ることが出来るように
なった事をもうちょっと気にかけてもいいんじゃないかなー(;´Д`)
感謝の気持ちを忘れているよ。

さて 自分もダンジョンに用事があるので(スキル上げネー)
中へ~~

おお!宝箱アルヨーヽ(´ー`)ノ

0524aa

んー(;´Д`)  キューブだった…安いやつ…。ガクリ。
R1の鍵をJさんに作ってもらったのを持ち歩いてるので
チャンスがあれば開けようと思ってたんだよね。

R2の鍵だと 謎の捕獲カードが出るらしいので今度作ってもらお。
ここで、お化けをガシガシ捕獲して1匹@320Gで店売り。
15匹くらい捕まえて精霊の盟約がGr9になりましたーヽ(´ー`)ノ

そしてふと気がつくと、称号が「名将」になっている!
ランクアップせねばー

0524bb

封印術師範になりましたー(´∇`*)ノ

動物が湧く *

フィールドで立ち止まってる時、緑化の進んでる(ノカナ?)場所に
どかっ!と動物が湧く事があります。

0522cc

動物が湧くのは、、、、地面の緑化が進んでいる時、かな?
そして鹿皮を採取したりすると樹木が増えます(らしいです)
実際、自分で開拓しているけど検証できるほどには埋めていない
ので広い範囲での効果とかよくわからないです(・ω・)

そして開拓するとこんな所にも行けちゃうのです。
向こう側に陸地が見えます。あくまでもミニマップでしか
確認できないけど。何が あそこにあるんだろう~~~?
知りたいーw

0522aa

↓これは、メインクエストのクエの中ボス戦。
敵キャラが連れてる、茶色のノッカー可愛い、欲しいなぁ…。
基本的に狩りも、クエストもPT推奨ゲー。
常に人はいっぱいいるので、今は大丈夫だけどもし過疎化したら
クエストこなすのも大変だろうなー。

0522bb


らんくあっぷ *

0517aa

やっと王宮封印術士になりましたー(ノ∀`)
いつの間にか称号が「目録皆伝」になっていて気づかなかった。
慌ててランクアップ申請に行きました。

Wikiを見ても良くわからない事がいっぱい…うーん。
今の所、レベルの上限が30らしいので、複数のキャラが30だったり
する人もチラホラいるのではないかと思います。
アミアミと同じで2窓出来ないので、生産させて裏で狩りとか出来ないし。

2台駆使できる人は 自キャラPTでガシガシと狩って、
レアなモンスタのカードを拾って捕獲して、初物として高額で売り儲ける。
これを実際実行してる人は明らかにいるので、わたしも含め踊らされてる
人は結構いるのです。お金貯まらないのにー(汗

露店放置も出来ないし、ユーザの善意があればこそ成り立っている
コンチェです。商売屋さんから買うときは、まず値切って見ましょう。
優しい人はオマケしてくれますw
ちなみに中華な人とは交渉できません。彼らは値切られないように
日本語変換ソフトを使わないのです。自国語で「トレード、トレード!」と
繰り返すばかりで相手になりません。
どんなに欲しいペットを売っていても買う気になれません。
穿った考えですが、そうやってキャラの資産を増やしてお金持ちにした
キャラのIDをリアルマネーで売るのじゃないかと疑ってしまいます。

0519aa

大陸西部に行くと、昼間は稀、夜はたいがいエンカします。
今の自分では恐ろしいレベルの相手です(;´Д`)
これをクリアして逃走回避でセラルカにいけます(笑

地形変化 *

コンチェルトは普通にRPGですが、他の所とちょと違うのが
バランサー。

街の雑貨屋さんの価格が変動するのですー
たくさん売られた商品は買取が安くなるし、反対にレアなものは
高く買い取ってくれる。
買い物をするときも然り。相場の変動に嫌でも敏感になります。

そして、開拓。
生産職は開拓スキルを使うことが出来るのですが、この開拓は
ちょと面白いですよー
箱庭とかシミュレーション好きを刺激します(´∇`*)

水溜りが出来ていて、向こう側に渡れない所でも、開拓すると
土地が隆起して、地続きになったりするのですー
逆もまた然り。開拓しないで、ひたすら採取する人ばっかりだと
あっという間に枯渇して、荒地になってしまうのですー

あと、フィールドには動物が発生するのですが(牛とか、鹿、ニワトリetc)
草食動物なので、草をはむはむしてコレもまた枯渇の原因に。
動物は狩猟をする事で、減らせるみたいですが地形変化との関係は
まだ良くわからない事が多いです。

0509bb

開拓はアイテムを地面に埋めると、リアルタイムで草が生えたり
樹が育ったりします。お返しに大地がキューブ(換金アイテム)を
くれます。黒字っぽいですね。

丘を作るのも荒地にするのも、プレイヤー次第です(ノ∀`)

より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.