一部移転 *

今後の童話王国に関する記事のみ引越すことにしました。

てくてく童話日記

です。こちらで読んで下さっていた方ありがとうございました<(_ _)>

およばれ *

0829a

遠い、遠いお知り合いのような気がするのですが
こすもぐのつながりでおよばれしました。

大勢の人がお祝いに集まって賑やかでした。
懐かしい人にも会えたし(^ ^*)

↓ 記念写真。
0829c

ひさびさレベルUp *

この頃狩りに集中出来ない日が続いています。
寝不足すぎ…
さて、少し前のお話ですが。

0813a

ぐるるでソロが出来るようになってボチボチ稼いでいた
経験値がゼロになりレベル上がりました。
HPの底上げも頑張ったけど失敗に終わった為、
ガクリ来ていたHPも今回ちょぴっとうれしい結果に(ノ∀`)

0813b

しかし、毎回おメム払ってるのを気に留めてなかったけど
結構払っているのだった…
元素もあと200%で(まだまだ遠いなー(-_-;)巨木連打です。
がむばろーっと。


5人目 *

0807a

スロットが空いていたので作ったキャラ。
やっとL10になったけど、職業選択で迷う…ε- (´ー`*)
育て続ける自信もないしなーうーん。

氷神召喚 *

デザインを夏らしく変更。ひまわりも悪くないけど金魚とか風鈴とかも
良かったかな~作ってくださいデザイナーさん(-人-)

さて、元素レベルを一生懸命頑張ったので水神ハンマーを
覚えに水の神殿に行きました。当然召喚クエももらいます。

水の聖者が何やら言ってます…。
自分の生い立ちを話しているようです。お父さんが不治の病?
命の水を取って来て欲しい、、、のですかそうですか。
はい、行きますとも(-_-;) どの神殿の聖者も人使いが荒い…

バケツを預かる…重量ゼロだから(クエアイテムはみんなそうだけど)
大きさはたぶんバケツとは言ってても片手で持てる大きさだと思はれます。

0724i

キャンディ山へ行け------
うん、来て見たよ、と思ったらパイナップル山orz
良く間違えるんだよね…なぜか間違える…うん…。
キャンディ山のナバンデールと話をして泉の場所を教えてもら…
∑( ̄□ ̄;
おメムを払えですと!(いやおメムが要る事は知ってたけどねウン)
21000メムも払って場所を教えてもらう。プンプン。
キャンディ山には1本だけ場所にそぐわない木があるんだけど
どうやらそれが入り口だそうな。

0724g

たぶん召喚クエをやる人しか行かないMAP。
PTでも行けるかしら。いぁお水くれる人とハラペコライオンしか
いないんだけどね。ライオンとは戦闘で勝ってもいいんだけど
マグロのソテー(50個も!)を渡せばすんなり通してくれるらしい。
ちょうど自分で作れるのでせっせと作ってきたソテーを渡す。

池の番人だったかな…横にいる人にお水を下さいって頼むんだけど
クイズに正解したら、とかはぐらかされて3問に答える羽目に(-_-;) 
ああ、間違えてもやり直せるのね良かったー。

0724f

もらったよ、命の水。
あれ、バケツに入れたんじゃなかったっけ?まいいや。
水の神殿に戻って聖者に命の水を渡し、

0724e

やっと習得♪
さっそく使ってみよう。外にいるカエルさんとかに使ってみたら
どうなるかな…水の幻獣に水の技って一撃できるかな。

0724d

うん、倒せたよ。竜が出てきた、ちょっとカッコイイね。
金の召喚はロッ○マンが出てきてありゃーって思ったけど
夏だし涼しげだしこれはいいね。無事終了~

最近の童話 *

この頃何をやっているかと言えば、目新しい事が特になく
調合しているか材料がなくなってハーブ取りしているか
メインの魔のペットを育ててるか、こんな所です。
まともに狩りしなくなってしまった…うー('A`)

生産の行き帰りでこんなことが起きたり(ラッキー♪

0711a

カードに続き、2回目。

お友達との狩りでこんな事があったり(ニゲラレター

0711c

生産中だとこんな事があったり(頑張ったナー(ノ∀`)

0711b

大親方ですヨ つд`)ノ
仕事の勲章は一番近そうなのはハーブ採り。調合の勲章を
頭の上に載せられたらそれはそれは最高でしょうね。
載っけてる人を見たことある!すごいよねー
ジミに頑張ろうっと。

Lvupと上級職 *

HPの底上げをすると決めてからかなりの時間が経ちました。
でもレベルはやっと2つ上がっただけで息切れつд`)
もう次までの経験値が280万とか…
頑張る力がないので転職を決めましたorz
普通にすんなりと60になった時に転職するのが一番幸せ
だろうなぁと思ったり。

0622c

こんな感じなのです。毎回そうなのです。
まぁ、いろいろと偽装工作は出来ますのでこれはこれでよし。
(と自分をなぐさめるのであった…)

----------------

さて上級職になったので召喚魔法を覚えます。
とりあえず火の神殿に向かう。

0622d

泥棒に入られたらしい。暖炉が壊れたとか言ってるけど
暖炉ってどこにあるのだ?ん?
よく見ると暖炉とは言ってないな…炉?
炉って魔女が毒薬をぐつぐつ煮るための大鍋を乗っけてる下で
パチパチと燃えてたりするあれか?
でも見当たらないぞw

さて、うわさ島のマグマアームから火炎石なる物を集めてきて
欲しいという事だ。魔法が欲しい自分としては足元見られている感じ。

0622e

連盟のmさんgさんに手伝ってもらう。うわさ島、ソロなんてムリ。
しかもあの痛いマグマアームだし。
手伝ってもらったからサクサクと石は集まる。有難うございますだ<(_ _)>

あとは謎の老人に毒の水を飲まされたり、うわさ島にいる
ポビーに会いに行ったり、L60の灼熱イカと(火の神の化身とかナントカ?)
戦ったり、そしてようやく火の召喚魔法を覚えましたヽ( ´ー`)ノ♪
さて次は金の神殿に行かなくちゃ。

新しい義勇 *

0614b

レベル帯で村防衛と国防衛に分けられてから初めて
義勇に参加しました。魔法の箱もこの時実装されたんだっけ。
いろんな幻獣がごちゃまぜで出てくる(笑
今の所はここでしか見られないのもいるし。
経験値がたくさんもらえてウマーでした。箱も3つ拾ったよ♪

0614c

ドロップ品の数々…
箱の中身は、ロブスター・マッドゼリーの人形・トロールの人形でした(^ー^)ノ

ラジャがいっぱい *

連盟チャットでばななワールドで変身させてくれると言う情報をもらい
いそいそとばななへ…
おお すごい事になっています… マケにて出店すると変身するらしい。
さっそくコイのあんかけを販売。商品を並べているうちにあっという間に
ゴールドラジャーになっていた∑( ̄□ ̄;
あんかけはちっとも売れないのでお店を閉めてGMさん探しw
う、悪様がお店を出していたらしいが探し当てた時、
「ちっとも売れないな」「そろそろ閉店するか」というログを残して
落ちられてしまった。
他のGMさんを探すもマケ内は重いし、もみくちゃでさっぱり分からないうちに
イベントが終了してしまった…うーん。ま、いいか、ラジャになったし^^b

0605e

次の日生産してたらあっという間に変身解けたけどネ
(6時間ほどの効果だったらしい)


玉一族と「たった一つの童話」 *

サブキャラでクエしてみた。
生産ばっかりの今日この頃、たまにはサブにも良い思い(?)を
させてやろうという親心です(笑

玉一族---------------

スノウの金の玉が発端。ずーっとスノウの性別を怪しんでいたけど
フツーのオンナのコだったのね。
玉に因縁があるらしい。話によると金の神と銀の神が争っているらしい。

パイナップル山とカエル沼とネズミの洞窟とゼリー洞窟を行ったり来たり。
途中呪われてMPが減った。(全然たいした事なかったケド)
金の神の手下(L38)を倒してネズミ洞窟の銀の神の手下(L35)を倒して…
うーん、中ボスクラスの戦闘が続くのだ。

銀の手下のセリフ↓

0605a

B計画とはなんぞや?? でもサクッと倒す(笑

0605cq

銀の神もサクッと倒す(笑

スノウに報告♪

0605d

…で、、、金の神を封印しないといけないんだけど中断orz
この続きはまたあとで^^;

たった一つの童話-------

イリ村にいる、童話の続きが読みたいけどおじいちゃんの行方も
心配というオンナのコの依頼。
このカーナというオンナのコのおじいちゃんがなんと恐れ谷の
アープラだったのだ。へ~

このクエストは戦闘がないので楽に終了。
童話の本。連盟の絆と色違いなのねw

0605

さてと、そしてサブキャラはまた生産に戻るのであった<完>

より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.