なつかしの新人農夫日記#3

0831faa

なつかしの新人農夫日記#2

0831dab1

0831ea1

なつかしの新人農夫日記#1

0831aa1


0831aa2


0831ba3


0821ca4

#消えゆく定め

終わってしまったオンラインをいつまでも懐かしく想い出す為に
ブクマ残して置いてるんだけども、久しぶりに行ったらとうとう
モンジュさんとこが404になってましたー><

残るのはシマイモさんだけかなー?><
シマイモノーカさん
なつかしいものがいっぱいあるので時々お邪魔しています
いつか、なくなってしまうのかなー

あと、いまだに検索ワード「コスモぐらし」でうちのブログに
来る方がいらっしゃいます~
その方もなつかしく想い出す為に巡っているんでしょうか…

なつかしSS *

ごそごそしてたら出てきた。

これはカナーリなつかしーです。M邸でしょうか。
状況としては課金切れしていて、なじみの土地が
埋まってしまいこちらに引っ越したという気がします。

バックパックの中身からすると、プレイヤーはどうやら
ヤリーカでの採取帰りっぽぃです。
M邸ののめり込んだおばけのカカシを見学に来ている模様。

ハロイン風味ですな~~

0914aa_2


見張っている *

いままでPSPやDSのゲーム作ってたけど、ここの所お話が
オンラインっぽいなぁと思いながら、モリカワさんの日記を
読んでましたが(たま~に呼んでますよ、ええ)

どこから出たのか、とあるもぐ関係のサイトめぐりをしていたら

「モリカワさんがネットゲームを作っているらしい」
失礼しました。そんな話が出てるらしい、という事でした。

なぁんだ(´Д`;)

探したらこんなの出て来ちゃった(´∇`*)
なつかひ~~

0414ii

なつかしさ *

923a

このごろコスモぐらしの事を毎日考えてしまう。
やり残したことがいっぱいあったなぁ~~つд`)

公式TOPがそのままなのもすごく気になっちゃうし
新しくなったこすもぐが登場したらまた1から畑するんだ(〃▽〃)
とか無駄な決心してみたり、ナツメグの地下って
どんなだったっけ?とか。リフレッシュされなかった土地って
βの名残かなぁトカ。

あとパッケージ版を買わなかったことが一番の心残りつд`)

さよならコスモグ *

こすもぐ最後の日。

約1年と8ヶ月の思い出を懐古する…。
これからも何気ない時に頭の中のキーワードが反応して
ふっ…と思い出したりするのだろうか。

ブログもひとくくりにしておこう。その後新しく始めるのだ。

*******************

0425b

諸事情で遅れてもぐる。
いつものメンバが待っている。前述のフィギュアを配っていると
某パークのジャウさんがお見えに。おみかんを頂く。
みんなそれぞれのやり方でもぐにお別れをしているのだな…

0425a

ウインはやっぱりこの場所なのか ウエストウイングに集合。
大宴会場となっていた。終了のアナウンスが流れたあとみんなが
いろんなものを投げまくる。もぐを野に返している人もいた。
最後まで会えず、フレリストでお別れした人もいたな。
最後の最後で「あと180秒でメンテです」の文字が…
悲しさを誘うではないか。

わたしはここから始まったのだ…こすもぐいままでありがとう!

大抽選会不参加 *

0423a

いきなり敗者_| ̄|○

.................燃え尽き..........._| ̄|○_| ̄|○

農協本部2F *

あーもうずっと童話にインしていません。インしても落ち着かなくて
結局もぐって野菜を作り作り…。
雑巾風味の料理までは自力で頑張ったけどそれ以降が全くムリで
友達の力を借りる。つд`)ありがたぅぅ…

昨日は千年春巻きを提出。万能食用皮を一所懸命作りました。
合成は自分だと失敗の恐れありなので、もちお任せですよつд`)
午後から深夜、今日の午前中いっぱいかかって最後のお料理課題の
究極のアストロスペシャルにチャレンジ!

まず土壌がないので畑を作る…∑( ̄□ ̄;お店衰退…ガクリ
仕方ない野菜作って合成だぁヽ( `д´)ノ
アストロと水晶ハーブの土壌を作るために強力肥料コスモ&アースを
作り作り。(正反対の土壌やんか…メンドー;;)
幸い肥料のスキルがそこそこあったので失敗はなかった。良かった(=_=)

ひよこを(むっちゃ)育てて隠し泉の水<究極>と養老の水を作って
サーチャで取ってきた発砲水と合成。
アストロとイチゴブドウとハーブはとにかく時間をかけたくなかったので
品質にこだわらずサクサクと育てる。究極品質は隠し泉の水のみに。

集めた材料でアストロの具と高級ワイン、粉ハーブが出来ました。
これですでに息切れ(笑
(このとき最終合成はすでに他力本願で行く事に自分の中では決定w)
ちょっと力試しにアストロキングのワイン蒸しを作ってみる事に。
なんと!  出来ましたよつд`)チョットウレシイ

残りの材料はtたんと、Mサンにお願いして作ってもらい、完成!
おー頑張りましたヨつд≦)・゚・。 tタンもMさんもアリガトー

0421c

提出w提出w

0421d

マスカット像を頂きました♪
そして農協本部の2Fへ 。。。

だれ?将軍?某所ってナニ?
ロールケーキをくれ?

0421e

ちょうど失敗作を持っていたので良かった~~
3Fへの階段横にいる人に話しかけたら「庶民の出る幕ではナイ!」
とか言われちゃったよ。大物農家の称号もらったのに…
?イナカモノってこと?ムキー

0421b

農協本部2Fで購入したシプレラつぶらな瞳がプリチーw
そして、がしゃぽんでがしゃがしゃ言わす。
(画像ワスレター)

集まったフィギュアたち♪

0421a

協力してくださった方々にお分けしたいと思います。
でも、他の種類ないの?ないのかな?
も、もしや上の階?? つд`)ううぅ…

より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.