#ロストエデン

18日(木)からクローズβテストが始まったロストエデン。
本格派RPG。

ログインしてみた。キャラ選択の幅が狭くて個性がない…
キー移動って思わなかったのでクリックで動かず、アレー?w
移動はWやらDやらに割り当てられてて使い勝手は良さそう。

イキナリペットを連れているのが良くわからない。
マニュアル読まないとさっぱりわからない(^^;
そしてキャラグラが好みではなかった!(なぜ先に気づかないw)
インターフェイスも使いずらそうな気がする。
ウインドウモードより全画面向きかも。

0919aa


#オートで見る

PSPのワーネバ、放置プレイが出来るということで
試してみたら、いわゆる天見状態。
こんなお便利なコマンドがあったのを知らなかった。
いつからなのか?PS版でもあったのかなー?

自分のキャラ育成もいつも同じように育ててしまって
面白くないので(仕事も訓練も若いうちにガシガシやってしまう)
オートで勝手に走って行くキャラを見ているだけでも楽しいかも。

そうするとお昼に必ず家に帰ったり、
午前中仕事して午後試合の応援に行ったり、
休日はお金ないのに個人商店に並んだり、
ギブルは全く買わないし、全然訓練しなかったりする…
(ろくでなしじゃないですよー)
家族にも家の外では全く声かけないし…むむむ。
そのくせお葬式には必ず行くので不幸になっていく。
どんなキャラだ…。責任感のある性格だからか。

以下↓ ゲームの経過。遊んだことないと意味わからないかも(´ー`;)

続きを読む "#オートで見る" »

#焼き直し

昨日発売の↓
ワールドネバーランド2in1(PSP)
全くのリメイク。そして画面がPSPのサイズと合ってなくて
ちっさい…文字読めるけどちっさい…><;
ここだけなんとかして欲しかった。
(↑ アナログパッドで大きく出来た…すいません><
   妙に間延びしているけどいっか…)

TV画面でやるよりも寝っ転がって王国の日々をメモりながら
場所を選ばず遊べるのでいいかもしれない。。
攻略し尽くされてるので、目新しい事は何もないですw
今までPSoneで遊んでたことを思うとコードレスなのが
うれしいかもー

画面切り替えにストレスはないですね。ちょとぎこちない気は
するけど。オルルドより、やっぱりプルトかなー
ファンとしては3を期待していたけど、きっと3は発売されないと思うし
これで見納めでしょう。

ガアチウルグでアルバイトしながら湖でものぞきますか(笑
思わず家系図作りたくなる、人生恋愛シミュレーションゲームです。

#その後

時間が経つにつれダンジョンに流れる音楽も馴染んできて
いまやしっくりといい感じです。
本編クリアはしたけど、ヲチミヅで行き詰ってしまって
だらだらしてます。

   サヌキノ救助でおいしくアイテム集めながら
   装備品を鍛えたり、ロストした時のためのサブ武器を
   作っていたり、龍脈で強化したり。

つづらや千年、ブブーもまだまだ先かなー
救助はその人の通った道を行く訳だけれども、なかには武器も盾も
出ずに、「これは修羅の道。」なる救助がいくつもあり…
救助してもその先また救助になる恐れ大なのに。
6Fに至っても武器も盾も出ない救助は、そこまでスキルないので
無理でございますー
救助で死ぬとか情けないけどorz

しかし、救助直前まで行って死んでしまっても持ち込み不可の
ダンジョンなので自分に痛手はないけど、いいアイテムも落ちてないのに
救助出す人が謎です…。再度チャレンジしてクリア目指した方が
アイテムの引きも良いかもしれないのにと思うのだけど。

そしてお礼のアイテムはいらないけど、お手紙は欲しいですねー
救助のしがいがあると思うので。(´ー`)

#スピーディ

で、ボリュームあると思うんですが、今回のシレン。
疑問は少々ありますが、サクサク進みます。
個人的には楽しいですー
装備品鍛えたり、集めたり。

スレは文句が多いですねー
ありのままを遊べばいいのに、と思ったりします。
作品数が多いと自然に比べたくなるのが心情ですが…。


続きを読む "#スピーディ" »

#返事がない。ただの岩のようだ

本日発売。
風来のシレン~からくり屋敷の眠り姫~→

据え置きハードでは鬼襲来!(GC)以来です。
2頭身シレンはかなり遊びました。今でも遊んでます。

ディスクをセットしてゲーム開始。

センセー、弱いと評判のセンセー。
しかし全般にカオやら背景やらがリアル。
村の音楽、ダーククラウド(ジオラマRPG・PS2)のようだ。
ほんとにすぎやまこういち??

お決まり、村人に話しかける。ついでに岩にも話しかける。
「返事がない。ただの岩のようだ…」

あきらかにただの岩ではない。そのうちダンジョンの入り口に
変身するだろう。

鞠つきの子供達が意味深な唄を歌い、謎をほのめかしている。
4人の子供のうち、1人だけなぜかキャサリンという
この場に似つかわしくない名前なのは何か意味があるのか…

酒場前の覗きにおこづかいを貰う。

さて、そろそろダンジョンに行きますか(´ー`)

#ワールド・ネバーランド

オンラインのゼーン大陸のあと、ソフトバンクでコルネアが発表されて以来、
音沙汰がなかったワーネバシリーズですが。
PSPで、オルルド&プルト2本収録で発売される事になったらしい。

たぶん、買いますがw
メモリスティック経由でPCにセーブし放題になるのでデータの山になりそうですがー
PSの頃は思えばメモリカード1枚で1データ保存しか出来なかったので
無駄にメモリカード買ってましたからねー

にしても。ワーネバ3を期待してるんですけどやっぱ開発出来ないのかなー
アルティ(元リバーヒルソフト)さんもごたごたしたいみたいだね…。
プルトでスタイル完成した感もありだし、、ねー

シレン繋がりでー *

アミーゴ・アミーガ

中村光一プロデュースのオンライン。
面白そうなんだけど、、、、ハンゲなのよねぇ、、、、迷う。
1月中旬にオープンβやるらしい。

0109aa

初期ペット。このうちの1匹を選ぶらしい。
アニメチックだねー
ちょっと遊んでみたいかもー
(子供が多そうだけどなぁ)

手を出そうとしたら *

童話のメンテ中ひまだなー
って思い、無料のゲームを見ていたら、なんかあった。
クライアント重かった。

1001bb

起動してキャラ作って スタートボタンを
 
ぽちっとな

あれ?ログイン出来ないよ。メンテは終わってる。
なんだろ、あれか、スペック足りないのかー?
無料ゲーなのに敷居が高いのはなんだかなー('A`)
どうせ3Dは酔うけど(ノ∀`)
キャラかわいいのにー 
(オンナノコキャラはエルフしかないけど。)
1001aa

いまさら遊ぶ *

先日、アストロノーカ(PS)をゲット。
高くも安くもない値段で(笑  
もち中古ですが…遊べれば充分なので(ノ∀`)

ん~
野菜もバブーも見知ったもの。ピート君もお馴染みだし、
ペドロも呼べば来る(笑

ただバブーがだんだん成長してへんな物体になって行く…
あんな色や模様、バブーじゃない('A`) 

と、コスもぐ→アストロノーカ な人は思うかもしれませんw

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.