目撃PvP *

友の霊を安らかに眠らせるために、スピリッツオブイブルを
(エンゼルス○イム!パクリだ。)
(遊びなのか、ボキャブラリないのか判断がつかない)
昨日と今日で合計2時間くらい狩った(;´Д`)ペンダントデナイヨー

ただひたすら狩るしかなく、でもその間に20れべになったりー
1109hh_1
夕日が綺麗だーと思いつつ狩っていると、向こうから
他国の方がーー

ペンダントは何とかげっとしたので、後を追いかける。
そもそも、他国に乗り込んでくると言う事はかなりの
レベルであるに違いないので、傍観者として参加(笑

デルンアイムの門番さん隊長さんが殴られてる。
まぁ そういうのもこのゲームの遊び方だしね。
1109ii
乗り込んでくるキャラさんの キャラ名は赤字(モンスと同じ)で、
レベルは【?】になっているので、どのくらい強いのかはわからない。

迎撃されてたので(3人ほどが応戦。みんな60↑れべ)倒されちゃったかも。
勇気ある人だたなー たった一人で乗り込んでくるなんて(;´Д`A ```
でもこれって、ネオスチームでは日常茶飯事だったりする。

 +   +   +

昨日の夜、メインクエの続編でゾンビ狩り。
技を一つ覚えるだけで狩りが楽になるんだねぇ…しみじみ。
モックンとかいう魔法を覚えてみたら、これが使える。
それも低レベルの今のうちだけ、だろうけど。
ワラワラ湧いてる所に突っ込んでくと、囲まれて逝っちゃうので
遠距離からモックンかけて呼び出した所をバシバシと(笑
時間かかりすぎるのが難点(;´Д`)

そんなでゾンビを殴っている時、すごい人発見。
走り回ってゾンビを10体くらい集めて、槍で一掃。
すげーーー!槍Tueeeeeee!ですか。
うちのキャラより5つくらい上だった。ほう~
1109dd_1

それを眺めながら、宝箱にチャレンジ(笑
成功判定されると頭上にゲージが出る。
開錠スキルがないのでほとんど失敗するんだけど
たまたま開いたのでー
中身はゴールドパウダー2個…今の所は売るしかない
アイテムらしいです。
取っておいたらあとでウハウハとかないかなー(汗

生産キャラ *

1106aa

結局、作ってしまった。
武器や防具を作るキャラ(;´Д`A ```
拾ったもので間に合うんだけど、拾うものには当然装備品より
材料が多いわけで… 何とかしようと(売ればいいんだが)。
装備品、使っていても消耗しないので別に何でもいいんだけど
高レベルになるとお店で売ってるのとかたかが知れてるし
自分でカスタムした武器、欲しいよね(ノ∀`)
それほどこのゲームを続けて遊ぶかは定かではないけど。
あ、昨日は死んでも経験値が減らないイベントってのをやってました。
その為、50↑のキャラさんたちは他国にガンガン攻め込んでました。
いつかは行ってみたいかもー レアもの落とすらっしいですし(笑

装備品 *

基本的に買うか、作るか、拾うか、だけど貧乏なので
いまだに拾ったものでまかなってたり。
敵が結構ポロポロ落とすのでいい感じ。

1IDでキャラ3つまで作れるんだっけ・・?ワスレタ
でも倉庫が共有だから(;´Д`)すぐいっぱいになっちゃう。
生産キャラ(技術者)を作って、アイテムの分解⇔作成を
繰り返すとスキルが上がるみたいだし、分解したアイテムで
別の装備品とか作れるので無駄がないと言えば無駄がない。
普通のキャラでも薬とか、材料は生産できるみたい。

アイテム販売はどのキャラでも出来る。
どの種族でも好きな職を選べる。

1105bb
拾った兜を装備したら、ポニーテールが地蔵のようになってしまった。
しかも宇宙人みたい…職業固有の装備品なのに…
ほかの種族が装備したら、やっぱり宇宙人なのかな(笑

じゃ、どの職が一番強いか?というと、あまり差はないらしい。
好きなのを迷わず選べるしどれ選んでも、マゾい。とか言われない(笑
ただ、召還できる職はペットと同時に召還獣を出せるみたいなので
結果、3体で攻撃って事はちょっと楽そう。
アイテムはじゃんじゃか消費するけどね(ノ∀`)
そして育てなきゃいけないから大変そうだ。
ペットはお腹すくし、お腹すくと攻撃出来ないうえに、引っ込んじゃうし
召還獣も呼び出すのにアイテム消費するし。お腹はすくのかな??

初めて同じ職の人に出会いました(ノ∀`)
1105aa

武器は、両手に装備できるから2刀流にしてみた。
盾スキルと魔法スキルがあるんだけど、振るポインツが
ないので使えないorz 
スキルを忘れるアイテムというのもあるらっしい。

どんな風に育ててもそれなりに戦えるようだ。

のんすとっぷ *

クエストがどんどん起きるので、キリがない。
…やばいよネオスチーム…ハァハァ。
一人でもたもたやってても楽しいけど、PT狩りすると
レベルアップは早そうー
チャットにも常にPT募集のログが流れてくる。
1002bb
怪しげ~怪しげ~な雰囲気の場所。
クエも何もないけど(笑 クモとウサギがいるだけー

正式になるまでの当面の目標は黒いウサギが楽に倒せるように
なることかなー
1002aa
こいつ、初心者島でテイマーがつれてたペットのミニ版。
アクティブなので追いかけてくる。かわいいのに初心者には痛い。

10レベルになったので正式職業になるためにギルドを尋ねると
1002cc
(NPCはみんな99レベルだ)
正式職業になるためのクエが…orz
それをやってるうちにレベルが上がってしまった。

同じ方向のクエは一度に全部引き受けておいて
一気に終わらせるほうが効率がいいね…知らなかったから(;´Д`)
ひとつひとつやっても楽しいけど。

どうも、効率ばっかり考えて早くレベルアップしたいスキル上げたい、
って方向に走りがちだけど自分のペースでいいんじゃ、と思ったりー
MAPも広いし、人も少なくもない多くもない、ほどほどな感じ。
これ以上人が増えたら モブは取り合いだし湧き待ちでギスギスするし
ラグラグになるだろうし。クローズの時とか想像すると怖いかもー
今でよかった(ノ∀`)

フレ鯖#1で魔戦士。
テンプラーとか言うのになって召還しても良かったけど、正式前に
ガシガシ殴るのが結構良かった。童話では後ろに下がってる職なので
ここでは前に出ても良かですよ(笑
次は放浪者になってテイムしたり、宝箱を壊さずに開けてみたいなー
あれ?生産もあったんだっけ…そっちの方はどうなんだろ?w

初心者クエ *

サポートにメールしちゃったのに、ログイン出来た(;´Д`)どうしよう。
最初は初心者クエをやりながらシステムを覚えていくらっしい。

初心者MAPに飛ばされる。
1101aa

おおお なんか飛んでるよ。
乗れるのかな、アレ。懇切丁寧にNPCが教えてくれる。
装備品の装備の仕方、スチームの充填、戦い方、など
教えてもらって普通のMAPに戻る。
大丈夫かなぁ・・・わたしトロいからなぁー

1001cc

戦闘だけじゃなくて生産も出来るらっしい。
これはでっかくてかわいいペットを連れてるNPC。
テイムも出来るらっしい。召還も。なんか、、、ぬるいMoE??

そして最初からペットを1匹連れていたりする。
成長の仕方は3種類。攻撃タイプ、回復タイプ、あとなんだっけ
お金盗むタイプだったかな。成長すると見た目も変わってくる。

1101dd

最初は始まりの街の辺りの、クモとかをバシバシ殴って
まずはレベルを上げる。そうしないと、限りなく死ぬ(;´Д`)
クモが楽勝になったら今度はウサギ。
かわいいけど殴っちゃうよ。木の陰にひっそりといるやつ、アクティブ。
知らないで近づくと危険。それでも5レベルくらいになったら平気かな。

童話と同じで10レベルになると転職出来る。
それまでは街のNPCがクエをくれる。何もしなくても向こう(NPC)から
声かけて来てくれるので、自分のレベルに見合ったクエが受けられる。
といいつつ、まだ10レベルになってないよ(ノ∀`)トロいよー

それにしてもお金貯まらないよー(汗
装備品も拾ったもの使ってるよ(ノ∀`)

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.