#終了と同日に正式開始

重い、重い、って話をよく聞くけど戦闘中は特に何も思いませんが
ロードが遅い・・
実は以前お友達のとこに行った時に自分はロード終わってないのに
お友達は戦闘に入ってましたー
正式になってもロードの遅さはあんまり変わりません・・
まぁ自分だけで戦闘してる分には困らないのでいっかな(ノー`)

↓こんな感じで始まって・・
0226bb
最初の従者さーんがやってきましたb
名もなき、なおかたですー
0224bb
で、それっきり商人ギルドが来ただけでな~んにも
訪問がなくちまちまとモンスターを狩るのみ・・
戦闘に入ってもいざ!ってよく見ると1~2体しかいなかったり
うん、まぁしななくて済むからいいのかなぁ~
0226aa


#マジカロスベータ終了

突然終了(わたしにとっては)早速正式公開のお知らせが~
最終日ログイン出来ませんでしたー><;
ベータで遊んだ分はデータが残らないので、もうこのキャラでは
遊べません・・とはいえ、パペガのキャラとネームは同じですがw

ゴム質の革をゲットしたのですがその他の材料が足りず・・
合成で出来上がるアイテムは↓の通り 
部屋に置いてみた時のサイズどのくらいなんだろか~
0217ee

最後の従者も~
装備品から「人喰い」なんて飾りがついてますがオヒゲw
0218aa_2

そして、お洋服は沼地の帽子まで作ることが出来ましたb
ヨーモー!ヨーモー!って騒いでたら、しつじがいーっぱい(ノー`)
でも採取した羊毛を生かすこともなく、ベータが終了・・さみしい~
0218bb
さてパペガのキャラは全く育っていないので、どうなる事やらです・・汗

#部屋っぽぃもの

6人目の従者~~
ドレス着用ふむ('-'*)
0217bb
お花の飾りを剥ぎ取ってちゃっかりと自分用に頂き♪
女の子らしい見た目なのに道化とか・・もしやオトコ・・?
他のキャラが装備してたアクセ付けたら豪腕になってしまった
どんな組み合わせ・・?w

さてー
嫌な敵、出ましたー><;眠らされてるうちにボコボコ・・
先手必勝で倒せば何のことはなかったけど、状態異常攻撃を
してくる敵が複数出てくるとお手上げです・・
0217cc

お友達と扉つなげてもらっていろいろ便利なお話を聞くー
戦闘する部屋とくつろぐ部屋を分けて考えるのがいいんじゃないかと
シンプルモードにすることにしましたv

そんなこんなでアイテムもそこそこ集まって来たので
家具を作り作り~~
0217ff
部屋っぽぃです!ヾ(´ー`)ノ♪


#ごうせいのつぼ

合成の壷だんだんいっぱいになって来ました><;
BPに入れたり、倉庫に預けたりー
アイテムが集まらないので消費する事もなくただただ
個数が増えていくばかり、特にブラックウッド出過ぎ!

登場するモンスターも手ごわくなってきてとうとうこんなのが・・
0215cc
なんか氷の息みたいのをぼわっっと吐いたけど、
従者も自分も上手く避けました(ノー`)
でもこういうの出てきてアイテム落としてもなんかうれしくない・・

今欲しいのは材木とトカゲのしっぽと羊毛かも~~
ミミックはもう出てこなくてもいいです><;

そして、また従者が訪ねてきましたー
レベルが上がったからかな?
大工さんこないし増築してないのにナゼ来るー(’’;
でも、仲間にするを選択したら、増築するコメントが出て
2つ目の部屋を作る事になりましたー
0215aa
そういう仕様になったのかな?
そして従者さん、PTに入れられないので2の部屋でお休みですb

#瀕死

もうブロックした方がいいのかなー、とおもいつつ放置(’’
ぼろの服を着替えたいから頑張ったんだけども、
2時間くらいかな、やっと沼地のローブが作れましたb
0214ee
武器は相変わらず、木の枝です・・汗(ダメかな><;

あと、つなげた部屋に行ったら恐ろしい事に

ヘルハウンド(Lv41)

が出現して剣士が瀕死に・・またか
それ見てやばいと、自分が盾になりお花畑を見ました
ヾ(>д<;)ノあわわわわ
とりま倒したけど、もう遭遇したくないー(レベルに見合わないー)

今自部屋だとこんな感じー
0214bb
↑カブトー
0214aa
↑ガーゴイルー

やっと戦い方に慣れてきた、今日この頃です><ノ

#メンテ後の従者

規制されて3人までになりましたねー
大工さんが来ないので増築できず、キャラを避難させる事も出来ず
なすすべもなくどんどん経験値が入ってますー

強い敵が来るとやーんなんだよね><;
女剣士、トカゲとドリアド相手に1人で突っ込んで瀕死なるし・・
0213cc

3人もカヴァー出来ないので別室に育てないキャラを待機させといて
ちまちまとアイテム集めするか、あっという間にレベル上げて
がっつり稼ぐか・・どちがいいんだろう・・

って言ってる間に3人目の従者キター
普通の装備(?)みたいだ・・
0213aa
モンスターが来るとロードが始まりますー
お化けアイコン可愛い('-'*)ロードが終わる前に
どの敵が出現するかうっすらと見えるので心の準備もできますー
0213bb


#βマジカロス

8日からマジカロスのベータテストが始まってました('-'*)
気がついたのが2日遅れた10日・・・しまった!w

で、キャラ作成してログイン~♪
基点がマイルームというだけで、システムはパペガな印象なのですが
とりまチュートリアルがあり、最初から戦う仲間が出来ます

0210bb

某スレ見ると、この従者と呼ばれる仲間の職業は
ランダム決定のようで、うちの場合はヤリ装備の女剣士でしたー
剣士なのに、ヤリ・・
チュートリで戦闘をする時にコボルトが部屋内に出現するんだけど

「部屋内~~~~?!!><;」

家具等のレイアウト出来るのに、そこにモンスターが現れて
戦闘なんてなるという事は、部屋内に何も配置しない方が
戦闘しやすいじゃぁないでぃすか!w

注:従者から剥ぎ取るというアドバイスが某スレでありました(マジ?w

農作業が懐かしくなりましたとさ・・w

----------

さっきログインしてみたらまた従者がーー
従者こんな感じですb

女剣士
0211bb

ただの従者
0211aa

従者のハンマー剥ぎ取ろうかなぁ・・(悪
サブとか作ってつなげてる人がほとんどなんですねー
やたら公式重くて開かなかったのはそれかな?

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.