#タマゴと素材

0412dd_2
冗談かと思っていたら、抱いてました・・タマゴ・・Σ
いつ座ったんだろう・・?
あと160時間ほどで孵化ですー
果たして瞬間を見ることが出来るのか><?
すっかり忘れてしまって、産まれた後だった・・とかなりそうです(汗

まだ家系図は準備中なので早いところ実装して欲しいですねb
テンポが早いので、このままだとコトリの結婚も早いかもしれない?
したら、家系図間に合わせて欲しいですね><b
あ、まだ親トリの名前を考えていなかった・・悩む~w

放置で素材をどれだけ拾っているかも気になる所だったけど
トリカゴを置いた場所的に、集めて来た物は、綿花とオークの骨肉b
肉食夫婦らしく肉は2000ほど集めてました・・
今後は少し移動して、色素材の果物系を集めたいところですー

#トリネシア正式スタート

0412bb
↑正式スタート告知ですー
トリのイラスト可愛いです('-'*)
で、テストで登録していたアドレスで再登録してスタートすると
プレゼントが入っているわけですねb

我が家のトリサン↓テスト中のトリサンとは全く違うお色に
してみましたー 超地味ですー
追加されたパーツも使ってみました~♪
0412aa
可愛いと思うんだけどなぁ~w

さて、ログインしてみると見事にトリカゴ!でかくない?
しかし、ログインポイントにトリカゴが集中していて重い!重い!
表示がコマ送りです><;
0412cc

テストを始めたころの、

「巣箱を下ろせないんです~~><ノ」

って状態を再び体験しましたw
処理が遅くて、、です、参りました・・
何がなんだかとりあえずログインポイントから離れた所に適当に
おろして、再度ログインしてトリカゴをおろし直しましたb

今回アイテムをつかむのに、

Shiftキーを押しながら持ちたいものをクリック!

に、仕様が変わったのですが、これが慣れるとつかみやすいb
狙ったものははずさないです('-'*)
放置して見守っていると、なかなか働かない・・
ログイン中は手動で拾え!ってことなのかなー
あと、すぐお座りすると言ううわさはほんとなのかな~?
ちょっとドキドキですねー

#トリネシアが正式サービス移行

0329aa

やっと正式サービスですー
見守って来たトリサンたちとお別れになります・・
βのデータは引き継がれないので、また新しいトリ一家を
見守っていく事になりますーb

正式からは一家のエリアはハウス(鳥かご)の中と言うことになり
今までより、よりテリトリーがはっきりしますー
そして、これが一番のみんなの願いだったのでは?

名所にはハウス(鳥かご)を置けなくなります

これで名所もゆっくり楽しめますね!('-'*)


#家族のキズナ

長女の結婚にバグが起きて以来、不毛なわが巣箱・・
長男が結婚したとはいえ、タマゴが生まれません
なのに、初代が生んだりしてるし・・なぞです・・

で、家系図作ってみましたーb
Photo
長女はお婿さんもらうはずが、バグでお嫁に行ってしまったので
お婿さんだけ残ってしまい、長男はお嫁さまをもらったので
ただいまの家族は9トリです('-'*)

長女と、三女は母親と全く同じ見た目
二男と四女はチームメイト

一番可愛いのは二男
どうでもいいのが二女(じじょ、ごめん!w)

どっちにしても家族が多いのは楽しいですね('-'*)♪


#新しいパーク拝見!

新素材こんな感じですb
0129aa
(↑+なんかお化けキノコもありましたb)
今回はイベント等ないみたいだし、
のちのち拾えなくなる素材はないのかな~?
ないなら焦って拾わずにすむし混雑も避けれるしいいよねb

作れる家具や服も怪しげなのが多いです~~
移動中恐ろしい光景を見ましたっ><;
にくにくにくっ☆↓
0129cc_2

巣箱のことを忘れてたわけじゃないけども、実はログインしてみたら
新婚さんそっちのけで、6トリ目のコが誕生していてびっくり!
0129dd
っていうか、たぶん初代ペアのコだと思うっていうだけで実際は
わからないんだけどもw
3トリ目のコトリと、しっぽ・トサカ(♀だからないけど)パーツ以外
そっくりなのでたぶん初代のコトリだろうとb
3世代目楽しみにしてるんだけどな~~('-'*)


#またもや新パーク

0122aa
怪しげな魔法エリアみたいです(’’
バレンタイン系アイテムを拾ったりするとか??
開けてみないとわからないですね!楽しみです♪


#お迎えしました♪

我が家に可愛いお嫁さまが来てくれました♪
お相手様を確認する事が出来なかったので、どんなコトリが
来るのかわからなかったのですが、グリーンのコトリさんでしたb
まだウエディングのままでお着替えはしていないので
全身を確認していませんが、こうして家族が増えてみると
家系図が早く実装されて欲しいなぁ、と思ってみたりー
0112aa
どんな服が似合うかなぁ・・
しかし、お顔黒いんですけどw

結婚したコトリ達から3世が生まれるのはいつになるのでしょうか?w
それも楽しみですね~(*゚ー゚*)

#らっしゅ

長女に続けとばかりに、長男が婚約(ノー`)
お嫁さまが来る事になりましたー♪(100時間後だけどもw)
家族が離れていくのはさみしいけど、家族が増えるのはうれしい♪

0106bb

だけど、長女のお婿さまが・・w
いまだにポツリと・・不憫です(゜-Å) ホロリ
結婚に失敗した風味がかもされてて、かなり申し訳ない状況です
どうしようも出来ないのがほんとに申し訳ない・・
巣箱さまに頭がさがります><;
こういう場合って不具合をなおさずにそのまま家族の一員で
過ごしていくのでしょうか?出戻りもなんだか、だしね・・
βテストだから、とも思うけどもトリに感情移入してしまうシュン(x_x;)

#ぎゃぼーーっ

すごい事になりましたーーヾ(>д<;)ノ


前の記事で、振られちゃった事を書きましたが
なぜ振られちゃったかと思ったかと言うと、
コトリにカーソル当てると表示される結婚前のカウントダウンが
表示されなくなったことと、ハートが出なくなったからで、
それで、お相手様から拒否されたんだとばかり思ってたのですがggg

昨日ログインしてみたらばっ・・お婿さまが来ているのですっ!><;
カウントされていたんですねっ・・・・・・

モザイクかけてますが丸わかりかもですがお婿さまです
お婿さまは家族の一員になっています

1122cc_2

そして、うちの長女にはハートが出ていてカウントダウンが
終了したらハートが消えて、家族欄から消えていましたー
で、ログインし直したらお嫁に行っちゃってたのです・・


もうびっくり!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノどないしよっっ


あれですか、うちの長女が何かしでかしたのか・・修羅場・・?
ははっw ありえな・・・・
残されたお婿さまはどうしたら??w

うううぅぅ、なしてこんな事に(´;д;`)ブワッ
不具合確定だと思うので運営さんにメルですね・・

#がっくり

重要なお知らせ・・・来たのはいいけどちょっとがっかりしました・・
お相手様の掲示板に書き込みしたのがいけなかったのか
まぁ、結婚の承諾をお任せしたからにはあきらめるしかない事ですがw

振られてしまいました!><;

すぐ目と鼻の先に巣箱があったはずなのに、昨日みたら引越しされてました
うちの掲示板にはまったくなにもお返事がなくて、さみしく思いました・・
残念だけど今回は見送らせてください、とかお断りのお返事くらい
期待してもバチ当たりませんよねー?無視とか・・
世の中世知辛いです・・(゜-Å) ホロリ

が、しかしうちの長女はめげていなかった!w
1217aa
とっとと嫁にやろうとおもいますw
でも振られたお相手様、実を言うとくちばしが怖かったんですよね・・
くちばしパーツの中でもいっちおっきなやつで、
お相手様の両親を見ると全く違ったパーツだったので
いわゆるチームメイト・・ 
まぁ今度のお相手様がどんなトリさんかはわかりませんが、
今度はお嫁に行く方なのでそこら辺は気にならなくて
良かったです(ノー`)
そんな嫁、い、いらないよっ!って言われたらどうしよう・・w
どんな服着せてお嫁にやればいいんでしょうか・・

さて、クリスマスコスチュームもいろいろある中で
トサカ兄弟にマフラーとコーンハット装着!
・・・・・・帽子の先のトサカがあまりにもヘン・・・・・
しかし、もう1トリトサカのコが生まれたてたらトサカ三兄弟・・ごほごほっ
1217dd
チームメイトなのですが、わが家のなかのトサカ兄弟の1人、
この水色のコ、家族の中で一番気に入ってるんです~(*゚ー゚*)
絶対お婿にやりたくないです!(親バカ)

結婚の条件でとりあえず、生後何日であるか?
探してくる相手がかならず生後日数が同じなのを見て思いました
そう思うと、歳の差結婚とかはないって事ですねー(何w

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.