助け合い *

ちょっと前のお話。
ブランクがあったので、操作を忘れてて思い出すために
弱めのもぶを殴っていた時の事。

0110aa

うっほ!w拾っちゃいました(;´Д`)
欲しい時には 狩っても狩っても出なかったのにー
そしてもはや+3を装備するお年頃ではないので、貸し出しー(笑
お友達とお着替えごっこ。

0110cc

マーシャルだとマフラーみたいになってカコイイのよねー
アーチャだとマントになっちゃう。後ろからしか見えない。
横から見ると薄っぺらいものが棒の様に…ry

それとフォーススキルがやっとマスターになったので、グレートヒールを
買いました。175万ナントカ…た、高い!
でも買ってすぐってば スキルこれから状態だから使ってもしょぼ~(笑
70くらいまで上げたら、某ギルドに入れてもらうかも知れないと
内緒くれた某ギルドのKさんに言ってみる。
(でもアミアミで遊んでるからもごもご…(;;;´Д`)>

今回のイベントドロップアイテムもイベント終了時に何かに交換して
もらえるとかあるのかしら?100個も到底拾えないからなぁ。

んーと、、、 *

あっちでもこっちでもクリスマスモード。
イベントが始まってます。でもカバのクリスマスイベ、謎です。
つか、マゾいじゃないか…

ラブレタや、日記を拾って作るトロフィや日記帳をさらに99個も
作れですと。んじゃ言わせて貰いますが、あの湧きじゃ無理です。
いっそもぶをすべて雪だるまにしてくださいっ!
1213dd
1213cc
まだ 不良サンタに会ってないです。会ってみたいです(・∀・)

クリスマスボックスのイベントアイテム…使い道がわからん…
1213bb
殴りサンタ。地面に置くと殴ってきます。
ダメはもちろんないですが、むじゃきなんですがよくわからないです。
地面に置いたら 誰のものでもなくなっちゃうじゃないですか!
気軽に置けないですよ。まったくもー
装備してつれて歩けるなら それがたとえ効果ゼロで見た目だけでも
それでも置くだけよりマシではないですか、ねぇ。

装備して楽しみたいならお買い物しろっ、って事ですかねー

こだわり *

ダンジョンボス(´・ω・`)…
1210dd
これが倒せないー
たぶん今のレベルでは無理ってことなんだろうと思うので
スキルとレベル上げてチャレンジしよう。

でもその前に、このダンジョンおいしいのでボス倒せなくても
たぶん通うかなー(;´Д`)ハァハァ
ちょうどいい具合に ダンジョンだからペナルチは経験値減だけだし。

こだわりのエポーレット講座(違
1210cc
+4のエポ。交換してみたり いろいろ。
見た目的には戦神がカコイイ。叡智は地味。
+6つけてる人も見たよ(´・ω・`)いいなー
1210bb
足元がチタンなのは置いといて、オスミウム装備です。
叡智もおすみまで行くとカコイイね。頑張ろう(;´Д`)ウン

お別れ *

ソードスキルをレギュラーにしたら なんとなくボーっとして
何をしよっかなぁ と考えている所に!
突然のお別れがやって来ました。

ギルドもまだ入ったばかりで 馴染みつつある時だったので
プチショック。
ゲーム内でも良くしてもらった人だったので、さらにショック。
でもオンラインゲームでは良くある事で、たまたま自分がそれを
あまり経験してなかった、だけと言えばそれだけ。
さらに、色々なアイテムや財産を頂いたり有難いやら寂しいやら。

最後に 自分が着ている物まで脱いで譲ってくれた事が
(それを着ることも出来ないのわかってるのに、)すごく切なくて。
きっと印象に残って忘れないかもしれません。
こういうのって残された方は ボーっとするしかない(笑

さて、
1207ff
やっと、ポートルクスのMAPを手に入れました!
現在のレベル61(;´Д`) 遅すぎだろ…
そして50のエンディングを無事に見終わり…っていうか、、、もう
いまさらMAP貰わなくてもポートルクスはちゃんと歩けますよー(笑
まいった、まいったw
クエストはあまり放置すると、味が落ちますね(;´Д`)ナマモノカ

幽霊船 *

レベルが50を過ぎた辺り、PTD幽霊船の話が出て
どんな感じなのか行ってみたくて、スキル上げが終わったら
行こうって事で、頑張りました(ノ∀`)

スキル上げは、当面ソードスキルをレギュラーにする事だったので
ひたすらmobを殴る殴る。ハチやら草やらのおかげで上がりましたw
1204aa
ソードスキルは上げても使わないスキルだけど、HPが上がるので
また暫くしたら上げるつもり。
フォースの方もAエキスパートになったのでギルドのNさんに
準備出来たと報告してみんなが集まった時に早速幽霊船にー
1204cc
戦闘中のSSはナシ(;´Д`) 撮ってる余裕はないですよー
そんな暇あったら1匹でも多く敵を倒せって感じです。
2回目のチャレンジでクリア。クリア後、反省会&雑談w
PTD楽しかったですー(・∀・)

さて、セキュリティがゲームと合わずショップに入れなかったけど
セキュリティのプロファイルを変更したら入れるようになりました。
うーんうーん、もっと早く試していれば!まいっかw
ペットのベビーライジャー、赤いわんこカワイイです(;´Д`)
1203bb
どこまでも付いて来ます。ダッシュしても遅れて付いて来ます、
もちろんダンジョン内にも。ハァハァ
1201bb
お手紙配達クエスト。ポーターが仕事を拒否!w
ひぃぃ これは赤い敵がうじゃうじゃいる所に手紙を持って行く
クエです。2回ほど死んであきらめました(;´Д`)むりー
結果ギルドの人に護衛してもらってたどり着く。3人ほどがクエ
持って、2人護衛。大勢だといいね うん。
↓呼びつけたインストラクター。鬼デスカーーーΣ(-∀-;)
1201aa
ともあれたどり着いたので、いっか(;´Д`)
いや、ギルドの方のおかげですがw

あっ!そういえばポートルクスの地図っていつなったら
手に入るんだろー(;´Д`)?

密度 *

ギルド内の平均レベルが上がって来て ちょいあせるこの頃。
そんな中、エポーレットを(タブン格安?)で購入。
350万Azlナリ。 100れべイベントのおかげかコアが高騰して
売ればそこそこのAzlが手に入るのでそれで思い切って買っちゃった。
1201cc
Kさん。ヴァンパイアエポ(ショップ産)カコイイ!
ペットが、、、、、ま、マミー(;´Д`)

ペットって言えば寿命ってどうなんだろうね?
それに成長しないし、戦闘で助けてくれる訳でもないみたいだし
ただついて来るだけで寿命が来ちゃったら・・・うーん。
ペット色々。↓
1128gg

買うとしたら 赤いライジャーにしたいな(;´Д`)カワイイ
でもショップに入れないのでお預けorz
ネタペットのパンダメン↓
1128bb
2匹目は パンダメンにしよう(笑

試着 *

1128dd
わーい、着させてもらったよ(ノ∀`)
着るだけね、着るだけorz

でもイメージこんな感じなのねーアラミドに付けると。
ヒラヒラさせたいなー
頑張って狩るかぁ(;´Д`)  出る時はぽろっと出るみたい。

スキル上げつつ、エポ落とすと言われてるmobをガシガシ殴る。
1128cc_1
アップにすると きもー 視点近づけてると酔いそう…
常に大きく引きで狩りです。アーチャだし。かなり遠くのを
タゲったり出来る時があるので これは良い事なのか悪い事なのか
狩場では緊張しながらやってます。

アーチャとウィズの人もそうらしいけど、遠くからタゲるので
狩場で警戒されて 自分の周りのmobを手当たりしだい 
1発殴って集めて狩るって事をされたりします。
そうすると 湧くまで待たなきゃいけないし、場を変えるか離れるか
しないと…緊張しながら狩るのってきついかもー

あ、取りあえずスキル上げないと、だったー(;´Д`)

エイプさん *

1126bb
やっとこさ、エキスパート。フォースしか使ってないのに遅い方かも…

新しいマホーを買って試してみる。
1126cc
ふぇ~~ ダメがさすがにエキスパート?(笑

ヴァイタルマスタリーを買って HPが上がった分、楽になったけど
実はソードスキルを全く鍛えてなかった事が HPが低い原因らしい。
先輩FAに フェードステップとダッシュも覚えた方がいいよと言われ
ソードスキルを上げることに。
しかも、熟練装備を全身買っていただいたり、アクセセットを頂いたり。
(全部でいくらするか知らないヨ ガクガクブルブル((;゚Д゚))
コレって、ちょっと重いかもしれない…でも遠慮なく頂いた(笑
1126dd
エイプさんでスキル上げ。
さほど痛くない黄色い相手で、他の人の邪魔にならない所で、
ガシガシ殴れ、と。
エイプさんは湧き場が2つあるので、クエmobだけどここなら大丈夫かな。
拳でエイプを殴り倒す女(;´Д`)
Cさんが狩場に来て 壁のが上がるよ、とアドバイスを頂き 行ってみたけど
もくもくと 壁でスキル上げは 村役場の地下でスキル上げしてる気分になり
ちょっと欝に(;´Д`)童話…

レギュラーまで上げるのが目標だから mobで上げたいかなぁ…

エポを目指せ *

光ってる装備を見せてもらったんだけど、赤く光ってるらしい。
うちのパソコンの環境では 光って見えないのだった…(;´Д`)
青く光ってるのを装備してる人のは見えるので、赤は見えないんだろうか…謎だ。
普通に見えるのだった(´・ω・`)
1124dd

最初のエポーレットは L43から装備出来るみたいなので
時々 ジャングルに行って歩く樹を狩ってみても 中々出ない。
今日はカオスランプから こんなのが出た。
1124aa
使いどころが よくわからない(´・ω・`)
こんなのより、エポが出て欲しかったりー

ギルドの人に(ギルド入ったんだよ)ヒラヒラしてる所を
見せて頂く。いいなぁ・・・ なんか、模様が違うのはなんだろう?
色は、守護とか戦神とかで色分けがあるのかな。
1124cc
渋い!
1124bb
派手だ!
同じエポでも 装備してる職業によって見た目が変わるのかな。
狩るより、買ったほうが早いのかなーー(;´Д`)

そろそろかな *

メンテ前に 30%くらいを ガシガシ稼いでれべあっぷ。
INTとDEXにステ振りして やっとシトリン武器です。
うしろのエイプはアクティブじゃないので れベ上げに適してます。
近場うろうろしてる おおかみはうっとおしいけど。
1121aa
ぐるぐるしてるのは 突然湧いた人が掛けてくれました。
(なぜか 知らない人からよく防御魔法を掛けられるなー)
でもありがたいです(ノ∀`)
しかも そのかた、装備品が武器のみ??? 下着姿、、、うーん?

頂き物シトリン武器は +付きなのでまだ装備出来ません(つД`)
もうひとつれべ上げなければー

モスカッターが狩れるになったので、歩く樹も狩れるかなー
そしたらエポ狩りが出来るかもしれないな(・∀・)キラキラ…

より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.