#サービス終了

アミアミ、6月24日でサービス終了してました!
遊んでないから知らなかった~
思えば、無理な課金ものでアミーゴを仲間に・・って辺りから
魅力がなくなってしまった気がする・・
アミーゴかわいかったし、自分だけに反応してくれるとかも
愛着の湧くいいところだったのに。

----------

同じゲームズアリーナのタイトルでロストエデンも終了らしい
全然遊ばなかったな~
対人ゲーは日本人にはあまり馴染まない気がする
そういうコンテンツがあるとどんなに魅力的でもやる気なくなる
PRIUSもそう・・対人ゲーなんだよねえ

#新人クエ

新人さんいらっしゃ~~い(三枝風味で読む)♪

というクエをやってみました。
チャレンジ用アイテムを何度もタダで貰えるので練習もになるし
何かの装備を頂けると言うことで('∀')
どっちかというと、チャレンジの特訓がメインかなー
不器用で上手くいかないからorz

相手が同じ種類のアミでも、話しかけるとセリフが違うのを
知りましたー
「わしに…」「ぼくに…」「わたしに…」など。

新人教育係のお姉さんにサインボールを頂き、ハムコーキノコを
採りに行きます。

1004bb

1番目に美術館のハムにチャレンジ。
んー成功したけど性格が「堅実」サヨナラするべ。
サヨナラするとしばらく相手にしてくれないのか無反応。

2番目に王宮のハムにチャレンジ。
これはゲージオーバーで失敗><;

3番目は幽霊屋敷でチャレンジ。
今度もうまく行ったけど赤いゲージに届かず(;´Д`)
難しいなぁ…。一気に赤ゲージに入れないと黄色ゲージで
終了してしまった残念~~

ともあれ、ハムは無事ゲット。装備を頂きました('∀')
そして未着用のまま銀行へw
誰に着せるかなぁ、、、、メイドさん服。

1004aa

#これはきつい

アミにハートが出てると持ってるキラに反応して仲間になってくれる。
のは過去の仕様になってしまったのか…。

ハート出てるアミにもチャレンジしないと仲間になってくれないのか?
(つД`)・゜・。

反応するキラに近いキラを持ってると、ハート出てないアミに
チャレンジ出来て仲間に!っていうシステムが

プラスされた

んだと思ってたけどこれはもうきつい。
単にキラ消費するのみになってしまった。
レアキラなんて簡単に消費できないのに…。

0928aa


チャレンジは、自分のレベルに近いものか、自アミの攻撃に
見合ったレベルのアミにチャレンジするのでないと、
タイムアップかゲージオーバーでmissになっちゃう。
そのバランスを知るまではキラを無駄消費するしかないのか?

ベルノス・ゴマーリカ・ミロッタに惨敗orz

というか、要領がよくわからんです(´・ω・`)
あとどのおうちも寝てばっかりか無関心。

欲しいアミの名前がわかったのはいいけど、交渉できると言うことは
成功すれば仲間に出来るんだろうけど、キラがない…。

0928dd
0928bb

あ、あとね。
戦闘中のキャラやアミの大きさが元に戻ってた。
こうでなくちゃね。
(意見を反映してくれる所はアミアミの運営さん頑張ってるとは思う。)

0928cc

おうち *

ついに家アミが動くようです。
でも10分間とか制限付いてるのはなんだろう?

0927aa

急襲 *

気にしてなかったんだけど護衛ポイントが下がる所まで下がってしまい
どっしよっかなーと思っている時に、自テントに飛んだら襲われていましたw

0823bb

ぐはー!
倒さねばっ。。。

レベル11くらいだったかな?ガシガシ倒していたら、
やっと護衛控え室からやってきたPTがチラホラ。
テントハンターの様子を見ていると、罠を設置してあるテントに
積極的にバトルを挑んでいるような感じだった。
という事は、、、罠設置してない方が良さげ?うーん。

こんな事があって以降、ちょこちょこテントハンターを
討伐してます。ポイントも地味に溜まってますw

0823aa

しかしレベルの低い罠は不要なんだよねー(;´Д`)


ハナビ *

お休み宣言しておいてなんだかんだでインしてたり。
友情クエの限定ペットがなかなか動かず…(;´Д`)

kさんにメルしてた、肝試しクエを一緒してもらいましたー
手順が、、、面倒なんだよねぇ。そして2人じゃないとクリア出来ない
ようになっている。自演PTでもおkだと思うけど。
クリアするともらえる浴衣!
装備をはずした時の素の服の色が反映するようになっている。
帯と鼻緒は髪の色と同じー

0817cc

浴衣、夏らしくてイイネ~(´ー`)
武器に風鈴とか、うちわとか、帽子に蚊取り線香とか
あったら面白いのにな~~

kさんに花火上げてもらいました!たまや~w

0817dd

大勢で一斉に上げたらきれいかも、と談笑しつつ
イベントを堪能。

外れた *

友情クエ。
種アミーゴが仲間に出来るというので、クエを受けてみた。
可愛くなくはないけど限定アミーゴだしもらっておこうと思い探すー
   …いないードコ?(;´Д`)


クエ拾ったところのNPCにもう一度話しかけると場所のヒントを
くれたので、行ってみる。ここかぁ…人が入り口にも中にもいっぱい。
入り口から動いてるか確認できる所が可笑しいw

0816bb

なんて方法で確認していたら動いた!夜だった。
SSないけど。
だってまさか、あんなことになるとは思っていなかったので(つД`)

クエ終わらせようとNPCに話しかけたら、種アミから花が咲いたネ
と言われてペットプロフィール見たら、、、、、これはヒドイ!じゃありませんか!

0815ee

イラナイ!イラナイ!(つД`)

仕方ないのでもう1回クエ受けたけど、動かない。
ラフレシアみたいなのに(可愛くなかった…)なった人も
いるようだ。条件は何だろう?
とりあえず道端のお花はいらないです、たとえL1でも(つД`)

にゅーてんと *

2つ置けたりするのかなぁ~~と思ったのはわたしだけかなー
答えは・・・・・・置けませんでした(´・ω・`)おケチだ・・
下の子は穏便君だったけど、もうちょっと離れた所の平々凡々君も
拾いました。テントだからどうせサポ無しだしね。
キャンペーン終わってずーっとずーっと経ってから売ろうかなー

0806ee

海岸で宝箱もらって終わり。
レベル上げないといいものくれないらしいけど、今50レベの人に
あと10レベル上げろとか鬼です…期間過ぎても効果有効なら
持ち歩こうかなー

0806ff

海辺 *

海岸粘着です(;´Д`)
やっとパラソルゲット。

0804cc

豪傑なパラソル君。右下のテントーは冷静君。

夏の日差しにはパラソルがいいね(´ー`)
あとはヤドカリテント拾わねば~
(そうそう、やっとアミ枠が一つ増えタヨ!5匹は大きいねー)

0804ff


夏だ~~ *

お休みする予定だったのに、夏アイテムに吸い寄せられました(;´Д`)
アミスペのコニファの整理の為アミスペ買ったりして…汗
今後のインはイベントに反応するかもです。

そして、海岸に行ってみたら見慣れた風景が


夏!


になってました~~(´ー`)
水着とかあったらいいのにねーっ(リアの事は置いといて)

0804cc

限定(という言葉に弱い・過去にパラソルの事でトラウマ有り)なら
取るっきゃない!アイス配りのバイトです(;´Д`)

0804bb

2度やってみたけど同じアイス……
限定アミ…全く動かず…orz


より以前の記事一覧

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.