#エイカ正式サービス開始

結構キャラグラが地味で、リアル系なのでそこらへんが
いまいち人気の出ないエイカですがー
キャラメイクは選択肢がそこそこなんだけども、職で性別固定がね・・
グラだけ見るとCABALに似てます、あれも地味系だったよね・・

クローズβアンケートキャンペーンのプレゼントが
ひっそりと届いていました(ノー`)
1214ddb
内容は結構ありがたいものだったりー
 ・初心者用ギフトボックス
 初心者用ラージポーション300個、初心者用ラージマナポーション300個
 拠点移動スクロール30個のセット品(取引不可となります)

300個!すごいです!
どのくらい回復するんだろうか~~
低レベルで使うともったいない気がすごくします(・ω・;;

さて今はプリっこを育てているのですがー
キャラ全体の中で、やや色味があるぞーって感じなので
選んだのですが、ゲーム内どうやらプリ余りな状態みたいです
実際ダンジョン募集なども回復は1人な流れになって来ていて
クエクリアで参加するとプリが被りますー
回復とバフくらいしかする事ないので複数いても・・って感じ?
攻撃もしますが自動攻撃に設定してるとヒールが間に合わないので
PTの時はめんどくさいし、攻撃力もたかが知れてるので
2人いるとどっちかが立ってたりしますね・・
そう思うと火力職のほうが需要がありそうです

実際、募集で集まった時に「回復は2人いらない」と
追い出された事もあるので(・ω・;;
PTM(パーティマッチ・PT募集するシステムの事)の使い方が
集めやすいとは思いますがちょと難しいですね・・
先着順とか盾1回復1その他~とか条件つけたほうが
もめなくていいかもですね
スタートでごちゃごちゃするのは雰囲気が悪くなります

プラン↓2人目のコなのですがやっと少女になった所です
おやつで親密度をあげあげ・・っと・・
このプリキャラはお顔立ちがきついですが、
もちろん可愛いお顔もありますb
1214cc
プランのお洋服も課金ものであるので着せられるのですが
期限付きのくせにリーズナブルでない金額・・・
ちょっと買う気にならないですねー
ゲーム内のお洋服で充分です、ずっと着せられるし可愛いしw

初期のプランはちっこくて飛び回ってます、大きさも全然違いますー
待機所に預けるとキャラ間でトレード出来るので、3つの属性を
揃えて使い分けるのもいいかもですb
1214bb
景色も悪くないですよ(*゚ー゚*)b
1214ee

#エイカβ終了

不具合や感想を送るほど遊べないまま、β終了~
職業が性別固定なのが面白くないよね
これなんかデュアルガンナー(手前)なんだけど、ぇろぇろ~
この職業で遊んでないので揺れるかどうかはわかりませんw
1117bb
プラン(連れて歩けるパートナー)も妖精のままで終わってしまった・・
少女にすら成長させられなかった><;
3段階のプランを連れてる人がいたな~
わたしが連れてたこは可愛い性格の子でしたb
性格は何種類かあってプランとの会話によって
変化するようでした~
さて、エンチャントもしてみました
Fクラス(超低レベル)の武器なので失敗することは
ほほないと思われますが~スロットになってました(*゚ー゚*)
1115aa
ほかにも、強化、武器レベルを下げるなどもスロットでした
お知り合いがテストに参加してたのですが、
国家が違ったため敵同士になりました(ノー`)>

#やっぱり、、、

ギルドみたいの、クランみたいのある方が良いかもですね・・
一般チャで声かけてもなかなか反応がイマイチですb
エリアで叫ぶとかなりささやきが殺到するみたいで、
出待ちな人が多い感じ~そういう自分も(ノー`)>
国家によって雰囲気は違うのかもしれないけども~

パーティでクリアするようなボスクラスのクエストがあったりするので
もう少しPTを組みやすいシステムがあるといいかもですね・・
実際PT募集システムはあるんだけど、全然使われてませんw
使いにくいのが原因かもー

Lv9あたりでPTダンジョンに挑むクエストが出てくるんだけど
ポータル使って移動すると、そこにまたクエが発生してて、
しかもダンジョン内にもクエストNPCがいたりして・・・面倒
こんな感じです~

1113bba

ダンジョンにはモードがあって、普通はノーマルなんだけど
ヘルモードっていうのもあります
ノーマルでもきついので、10辺りで良くと経験値が稼げて
良いかもですね~

職業ごとの役割をダンジョンに行くと強く感じさせられます
クルセイダーという職業を選択したのですが、これは要するに
器用貧乏な盾職です~
挑発スキルを取ってなかったので、ダンジョンに進入してから
しまった!って思っても手遅れでしたーw
盾職のきつさは知ってるはずなのに、また盾職を><;
魔法キャラ作るかな・・デュアルガンナーも良いかもです
二挺拳銃でカコイイです~(*゚ー゚*)そしてエロぃw

ただ、死ににくいのはやっぱり盾職
プリーストさんはコロコロ転がってました・・;;
流れるというかMT決めてなかったし、タゲ適当だったので
そんな結果になったけど、βテストだしねw

職業クラスはどれを選択しても問題なさそうですb
実際、釣りはわたしか、ナイトマジシャンというクラスの方が
やって近接でガシガシしてましたしー
実際マジシャンというからには体力がなさそうだけど
プリーストの防御スキルでかなりよさげでしたw

ヘイトみたいなものがあるのかはよくわからないですねー
あとドロップ判定も・・とどめ刺した人にルート権があるような
気がしましたb
あとは魔法職は燃費が悪い、とだけw
POTがぶ飲みーーヾ(>д<;)ノって言ってました
回復は座って回復してました
クルセイダーMP消費が少ないのでさぼってるように思われたかも><;
フィールド狩りでもクルセイダーは楽です
しょぼい回復スキルも使えますw
なかなか面白いゲームかもですb
ただ一緒に遊べるフレさんがいたほうがより楽しめますー
フィールドでもPT狩りがやっぱり楽だし、敵のPOPも早いですb

#初日はやっぱり重い

エイカのクローズβに当選していました~b
1112aa_2
早速キャラ作りつくり・・お約束の全画面ヾ(>д<;)ノ
ゲームに降り立ったら同じ国家を選んだ人たちがわんさかw
国家は5つくらいあったかな~
当選メールにお勧めの国家が指示してあって、こういうの
ランダムなんだろうけど、迷う方なので指示に従いました(ノー`)b
PvPとかあるんだけど、サーバが設定されてるのかなー?

とりま初心者クエでいきなり失敗したのでキャラ作り直す予定です><;
NPCの位置の把握に手間取ります~~汗
キャラは8頭身?かな~悪くないです~
プリ○○よりキャラは好みかもです・・ごほごほ・・
1112bb
こんな感じ~

移動がキー操作で楽いです~
重いといってもわたしのPCで動くくらいなので(ノートだ)
ほとんどの人がそれなりに操作できると思います
もうちょっと遊んだら面白いかもですね~
CABALに似てるかな~

-公式サイト-

  • Puppet Guardian
  • http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51098710.html
  • 現在アミーゴ・アミーガはサービスを終了しています
  • Dot's公式サイト
  • 現在こすもぐはサービスを終了しています
  • バルビレッジ
  • InterPotホームページ
  • リブリーアイランド
  • 童話王国公式ページ

-copyright-

  • ©2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
    (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
    「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
    ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
    © High Five Entertainment Inc. All Right Reserved. © 2004-2007 CosWiz Interactive Co.,Ltd. All Rights Reserved.
    (c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
    ©2007 MGAME Corp. / MGAME JAPAN Corp. Published By JALECO LTD.
    (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.